夏休みの旅行の参考に! USJから串カツまで満喫できた大阪旅行体験記【学生記者】

2016/07/28
学生旅行
あとで読む



こんにちは。千葉大学1年の陸です。
突然ですが、みなさん最近旅行に行っていますか?

言わずもがな、旅行はとても楽しく、「気分を一新できる」「普段とは違う色々な人の優しさに触れられる」「普段はできない体験ができる」「おいしいものが食べれる」「思い出が作れる」……と、たくさんのいいことがあります。僕は大勢で行く旅も楽しくて好きですが少人数の自由な旅も好きで、一年に一回くらいは一人旅をしています。笑

今回は僕が思い立ってから2週間で予約して6月下旬に行ってきた、大阪旅行の行程を紹介します。みなさんが自分自身で計画・予約して自由な旅をしようと思った時の参考になればいいなと思いなます!

1,旅行に行って何をしたいのか、何のための旅行なのか考えよう!

せっかくお金をかけて遠くまで旅行に行くなら、何かしらの目的や理由を考えてほしいと思います。「〇〇に行ってみたい」「〇〇を食べたい」「人生を見直したい」「気分を一新したい」……などなど。

今回の僕の旅は「USJに行く」という目的と「串カツとたこ焼きを満足するまで食べる」という目的でした。過去に僕が大阪に一人旅に行った時は「千日前のラウンドワンが音ゲーを100円で2回できるからやりに行こう」という本当にしょうもないことが理由の一つになっていたこともありました(100円で2回はいいけどそこに行くまでいくらかかっているんだよ!って話)。

2,旅行計画を立てる・予約する

さて、目標が決まったら旅行の計画を立てるわけですが、旅行の計画を立てる上で
 ・旅行日程
 ・旅行先でやりたいこと
 ・旅行先で買いたいもの
 ・ホテルのランク
 ・同じホテルのランクの中で行きたいところに交通の便が良いところ
 ・旅行先までの交通手段
くらいは計画の段階で決めておき、それに沿ってホテルやテーマパーク、交通手段をできるだけ早めに予約しておきたいですね。

今回の旅行で僕は「ホテルのランク」「新幹線か夜行バスか」の二つの点で最後まで悩んで旅行の予約をし、最終的にお金があまりなかったのもあって「ホテルのランクを少し落とし、夜行バスで行く」ことにしました。笑

3,楽しむ

現地についたらとにかく旅行を満喫することが大切! ここからは実際に大阪旅行で僕が訪れたおすすめスポットを紹介していきます!

1日目 6/24金

今回初めて僕は「普通に金曜まで大学に行き、月曜からまた普通に大学に通う週末旅行」に挑戦しました。したがって、金曜は1限から最後まで時間割が埋まっている日ですが全ての時間をこなしそのあとバイトに行ってから夜行バスに乗るというハードスケジュールになりました。しっかり夜発の便があって寝ながら翌朝目的地にいることができるのは夜行バスの大きな利点です。

2日目 6/25土

さて、この日の午前7時に大阪に上陸したわけですが、あいにくの小雨。しかし、そのおかげですいていたUSJにウキウキで入場しました!

◎もっともおもしろかったアトラクションは「ザ・フライング・ダイナソー」!
今回開園の9時から20時頃までたくさんのアトラクションに乗ったのですが、ザ・フライング・ダイナソーが飛び抜けておもしろかったです! このアトラクションは、ジェットコースターなのですが座った瞬間に座席が90°回転し、本当に翼竜「プテラノドン」と同じ格好で空を飛んでる気分になれ、人生で初めてジェットコースターで仰向けにさせられたりもしました(何言ってるかわからないと思うので実際に乗りに行ってください笑)! とにかく最高におもしろかったです!!!!

また、USJで絵師さんに似顔絵も描いていただきました! 15周年の記念色紙に描いてもらい、値段は3700円程度だったと思います。大阪の人なので話もおもしろく、退屈せずに描いてもらうことができました。絵師さんも何人かのうちから自分の好みの絵のタイプの人に描いてもらうことができるので安心です。記念になるのでみなさんももし行ったら描いてもらうことをオおすすめします!

その他、ハリーポッターの街も完成度が高く、本当に魔法の世界に紛れ込んだかのような感覚を味わえたり、ジョーズが安定の面白さだったり、ちょっと舐めてたけど意外に今はやりのVR技術を使ったきゃりーぱみゅぱみゅのアトラクションがかなりおもしろかったりと、とても楽しかったのでぜひまた行きたいと思います(きゃりーぱみゅぱみゅのアトラクションは既に終了)!


USJの後は十三という大阪梅田の駅から阪急で二駅のところに泊まりました。また、十三では夕飯に「はなみち」というお店のおいしいとんこつラーメンをたべました!

次のページ3日目は通天閣へ!

関連記事

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催