イチャイチャウザい! ドン引きしたキャンパス内のバカップル5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


恋愛に夢中になると、まわりが見えなくなってしまう人たちもいるようです。いつも一緒で手をつなぎ、どこでもイチャイチャ……。みなさんはキャンパス内で、思わずドン引きした「バカップル」を見かけたことはありますか? 今回は現役大学生のみなさんに、キャンパスで目撃したバカップルについて聞いてみました。

■授業中にイチャイチャ

・授業中に前の席でイチャイチャ。イチャイチャするなら前の方の席に座らないでほしい(女性/22歳/大学4年生)
・授業中もいちゃいちゃしていること。大きな教室だとたまに見かける。前にいるとイライラしてしょうがない(女性/21歳/大学3年生)
・2コマ授業では受けて戻ってきても同じベンチに座っていた。3時間も同じベンチにいたから(男性/21歳/短大・専門学校生)
・まわりに関係なくイチャイチャしまくる。やりすぎて周りが引いていたし、先生からも注意されていた(男性/25歳/短大・専門学校生)

片時も離れずイチャイチャしているバカップルは、どこにでもいるようです。近くにいると、目のやり場がなくなります。

■ペアルックは定番!?

・同じカバンと服で騒いでいたこと。目障りだった(男性/24歳/大学4年生)
・柄はお揃いで色だけ違うパーカーを揃って着てた。その二人がスマートフォンケースもくっつく柄だった。服もお揃いでスマホケースもお揃いで見苦しかった(女性/22歳/大学4年生)
・二人で作ったというオリジナルTシャツを着てきたこと。既製品ならまだかわいらしいと思えるけど、わざわざ二人の名前の入ったオリジナルTシャツを作って着てくるのは自分なら絶対ないと思ったから(男性/20歳/大学3年生)
・授業を受けるときも一緒。佐賀という田舎な場所で、しかも大学内でペアルック。友だちとそのような光景を見て、引いてしまった(女性/20歳/大学2年生)

オリジナルTシャツを作成するのはいいアイディアかもしれませんが、周囲の目は想像以上に厳しいようです。キャンパス内で着るのは控えて、プライベートだけで楽しめばいいのかも……。

■二人の世界に入る

・バス待ちのときに肩を抱き寄せて甘い言葉を囁いたり頭を撫でていたりと終始くっついていた。多くの学生が静かにバスを待っている中でそのような行動は学生として恥ずかしいと感じるから。すること自体は悪いことではないが場所を考えてから行動する必要があると思う(女性/20歳/大学3年生)
・私も乗っているのにエレベーター内でいちゃいちゃしだす。狭いエレベーターで私を気にしないで二人の世界に入った(女性/20歳/短大・専門学校生)
・二人で変な服をきてた。普通にいても目立つのに二人だとさらに目立つ(女性/20歳/大学3年生)
・彼女が彼氏の弁当を作る。完全に2人だけの世界になってる気がするから(女性/20歳/大学2年生)

恋人とラブラブになると、まわりが見えなくなるというのはわからなくもないのですが……。自分では気づかないうちに、周りに不快な思いをさせていることもあるので気をつけたいですね。

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催