英語学習に最適! 現役大学生がおすすめする海外ドラマ4選【学生記者】

きこり
2016/07/21
資格
あとで読む

こんにちは!成蹊大学3年のきこりです。

海外旅行や就職活動で役に立つ英語のスキルですが、英語の学習をしようと思うものの、大学受験以来ほとんどやってない人や勉強しようとしても長続きしないという人も多いのではないでしょうか? そこでおすすめなのが海外ドラマでの英語学習! ドラマを楽しみながら英語の勉強ができますし、さらには海外の生活なども知ることができ、勉強も長続きすること間違いなしです。そこで、今回は海外ドラマ大好きの筆者がおすすめの海外ドラマを4つ紹介したいと思います。


おすすめ海外ドラマ1.SUITS
http://www.suits-tv.jp/index.html

2011年6月23日にアメリカのネットワーク放送で放映されるやいなや、初回視聴者数460万人を記録した大ヒットリーガルドラマです。

●概要
ニューヨークの一流弁護士事務所ピアソン・ハードマンで、クローザーとして働くハーヴィー・スペクターは、有能だが部下を持たない一匹オオカミとして名を馳せていた。そんな彼を見かねた弁護士事務所の所長であるジェシカ・ピアソンは彼をシニアパートナーにするのを条件に部下を持つことを命名する。仕方なく部下を選ぶために面接を始めたハーヴィーの下に天才的な記憶力を持ったマイク・ロスが現れ、ハーヴィーは彼を自身のアソシエイトにすることに決める。しかし、彼は弁護士資格を持っていないどころか、大学中退という経歴の持ち主だった。(出典 suits公式ホームページ)

●おすすめのポイント
マイクが弁護士資格をもっていないことが何度もばれてしまいそうになるので、筆者はハラハラドキドキしながら見ていました。最初はダメダメなマイクが、凄腕でとても頼りになるハーヴィーと一緒に仕事をこなし、成長していくその過程がこの作品の一番の見どころだと思います。他にも、登場人物たちの繰り広げるテンポのいい会話やマイク、ハーヴィーの恋愛模様などにも注目です。個人的に一番好きな登場人物はハーヴィーで、将来こんな上司の下で働きたいと思ってしまうくらいでした。

現在シーズン5がアメリカで公開中、日本ではシーズン4まで見ることができます。アメリカでも大ヒット中の作品なので、是非ご覧ください!

おすすめ海外ドラマ2.ホワイトカラー
http://mystery.co.jp/programs/white_collar

2009年からアメリカのネットワーク放送で放映された痛快クライムサスペンスです。

●概要
収監中の天才詐欺師であるニール・キャフリーは連絡の取れなくなった自身の恋人であるケイトに会うために脱獄を果たすが、ケイトは見つかることなく、ニールはFBI捜査官のピーター・バーグに捕まってしまう。どうしても恋人のケイトに会いたいニールはピーターとFBIの捜査に協力するのと引き換えに外へ出すという取引を行った。そこから、FBI捜査官のピーターと天才詐欺師のニールは一緒に数々の難事件を解決していく。(出典 Wikipedia-ホワイトカラー)

●おすすめポイント
天才詐欺師のニールが自身の過去の経験で培った偽造などのテクニックを活かし、難事件を解決に導いていくというところがこのドラマの面白いところになっています。また、回を追うごとにニールの恋人であるケイトの失踪の謎が深まっていき、最終的には誰もがびっくりするような結末がまっているという点も見どころになっています。一話一話の引きが非常に上手く、見るのをやめることができませんでした。結局、筆者は全シーズンを一気に見てしまい、寝不足になってしまいました。皆さんもハマり過ぎには注意です!

全6シーズンで、日本でも全シーズン。視聴可能です。

次のページ他にもまだある!英語学習におすすめの海外ドラマ

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「将来を考える」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催