【急募】新企画・学窓総研のロゴ募集! デザインに自信のある学生求む!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

こんにちは。マイナビ学生の窓口編集部の山田です。
マイナビ学生の窓口は、全国の大学生に向けて、大学生活に関連するさまざまな情報や話題をお届けしております。読者のみなさんに役立つ情報をお届けする上で、会員の方にアンケートをとったり、学生記者( https://gakumado.mynavi.jp/student_reporters)にヒアリングしたりなど、大学生の方と接しながらコンテンツ作りに励む日々です。

現在、そんな通称・ガクマド編集部では、これまで培ってきた大学生とのコネクションや知見を活かし、大学生のトレンドや実態をリサーチし、発信していく「学窓総研」というプロジェクトを始動いたしました!

先週早速第一回の会議を行ったのですが、早速、大問題が発覚。
見事に会議、いやプロジェクト自体が行き詰まりました……。

それは……

ロゴがない!

これは由々しき事態です。今後さまざまな場所で露出していくであろうブランドロゴ、イカしたフォントで組織のコンセプトをビジュアルでよく表現したロゴが欲しいところ……! ロゴないとやる気も湧いてきません!

そこで、試しに編集部員・山田(文系出身)がパパっと作ってみたのですが……

山田案その1

山田案その2

山田案その3

山田案その4


なんと 全てボツになりました。はい、ピンチです。助けてほしいです。

我こそはデザインに自信があるという全国の大学生のみなさん!
暇だったからとりあえず作ってみたという人も!
どなたでもけっこうです、 「学窓総研」のロゴを作っていただけないでしょうか。

選考を勝ち抜いたロゴは学窓総研の正式ロゴとして使用され、メディア露出の機会も多数。
素敵な賞品も用意しております。ぜひこの機会にご応募ください!

◆課題
「学窓総研」のロゴ制作

◆提出物関連
■提出先
mst-info@mynavi.jp

■提出物
1.ロゴデザイン
<提出ファイルの形式>
データ形式…ai
カラーモード…RGB

※5MB以内
※ロゴタイプは横使いを想定
※最優秀賞作品についてのみ後日ベクターデータを提出いただきます

2.デザインコンセプト
200字以内で、デザインのコンセプトをメールにてご説明ください。

◆ロゴ制作する上でのポイント
・大学生が親しみを持てるようなものを
・「学窓総研」という文字は必須
※例にあるような「ガクマド総研」のようなカタカナ表記は不可

◆参加資格
全国の大学生・大学院生・専門学校生

◆期間
7月21日(木)~8月31日(水)23時59分

◆報酬
・デパート商品券 1万円分
・デザイナーとしての仕事依頼

◆参加費
無料

◆注意事項
(1)応募作品は返却しません。
(2)審査当日までの応募作品の管理はマイナビが行います。
(3)応募に係る費用は全て応募者の負担とします。
(4)採用作品の商標登録をする権利及び著作権(著作権法第27条及び第28条に規定される権利を含む。)は、全てマイナビに帰属し、権利譲渡の対価は賞金をもって充てることとします。また、採用作品の著作者人格権は行使できないものとします。
(5)採用作品は、デザインの一部を修正・改変する場合があります。
(6)採用作品は、図と文字を別々に使用する場合があります。
(7)採用作品は、以後、マイナビの広報活動やオリジナルグッズの商品化等にあたり、自由に使用できるものとします。
(8)応募の際に入手した個人情報は、応募作品の審査、採用通知及び採用作品の公表等以外の利用及び他者への提供はいたしません。
(9)採用決定後に、既に発表されているものと同一又は類似の作品であることが判明した場合は、採用を取り消すことがあります。
(10)募集要項に記載された事項以外について取り決める必要が生じた場合は、マイナビの判断により決定します。

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催