話題の「パリピ」実態は? 大学生に聞いたパーティーピーポー目撃談8選

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

パーティやクラブなど、イベント好きな人たちをパーティーピーポー、略してパリピといいますよね。やはり、日常的に派手なファッションを好んだり、性格もオープンなタイプだったりするのでしょうか。そこで今回は、まわりにいるパリピな人たちについて現役大学生のみなさんに聞いてみました。

■目が合えば友だちに!?

・友達が多い。歩いてると必ず知り合いがいる(女性/20歳/大学2年生)
・いつもクラブ行ってる友達がいて、この前クラブで会ったばかりの子と遊んでるの見てすごいと思った(女性/21歳/大学3年生)
・人脈がひろい。友達が多いから(女性/21歳/短大・専門学校生)
・友達が多い。自身ありげ。派手。毎日誰かと遊んでる(女性/20歳/大学3年生)
・とにかくコミュ力が高い。1回でも会ったらみんな友達。実際に話しかけられて、友達になったから(女性/18歳/その他)

パリピは友だちが多く、イベントなどで意気投合したらすぐにLINEを交換します。よく行く店には顔見知りもいっぱい。でも、フレンドリーな性格の人ばかりではなく、意外と寂しがりやな一面も。

■テンションについていけない……

・常にテンション高めでポジティブシンキングな人。まるでパーティー中のようにテンションが高いから(女性/23歳/大学4年生)
・時と場合を考えずにいつもハイテンションで盛り上がっている。授業中も外で遊んでいてもどこでもうるさい(女性/21歳/大学4年生)
・いつもテンションが高い人。クラブに連れていってもらったら、踊りが完璧でちょっと引いた(笑)(女性/24歳/短大・専門学校生)

学校でもどこでもハイテンションで、声が大きいのが特徴。うぇーい系大学生にもパリピがいるようです。

■とにかく派手!

・どこに行けばなじむのかわからない派手な髪形。どう見ても大学の講堂で浮いているのに金髪のとがった髪型にできるのはすごい(男性/20歳/大学3年生)
・口紅が赤く、サングラスをしている(女性/21歳/大学4年生)
・奇抜なファッションをしている。常にお祭りにいってそうな格好だから(男性/23歳/大学院生)
・サングラスかけていて、土日はどっかのフェスに参加してる。フェスに参加して、写真投稿がいつもの流れ(女性/20歳/大学3年生)

茶髪か金髪で原色の洋服に身を包み、室内でもサングラスをかけていたら、パリピ率がかなりアップします。

■パリピはモテる?

・いつも異性を侍らしている。そういう先輩がパリピだったから(女性/20歳/大学2年生)
・女の子が周りによくいる。そんなイメージ(女性/18歳/大学1年生)

恋人なのか友だちなのかわからないけれど、いつも異性と一緒にいるイメージ。パリピになればモテるのかも!?

■かなりアクティブ

・毎日のみにいったり、友達の家に泊まりに行ったりしている(女性/21歳/大学4年生)
・毎日のように飲み会に出ている。遊ぶのが忙しいほど遊ぶことが好きなんだなと思うから(女性/20歳/大学2年生)
・誘われた飲み会は断らない。誘われたら全て行くその根性がすごい(女性/26歳/大学院生)

楽しいことが大好きなパリピは、飲み会には必ず顔を出します。遊びまくれる財力がうらやましい……。

1

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催