【女子大生ファッション】着回し力バツグン! この夏手に入れたいマストアイテム9選【学生記者】

冴瑛

お気に入り!

あとで読む

こんにちは、早稲田大学3年の小柳です。
女の子は誰しもおしゃれをしたいもの。特に大学生は私服で通学をする必要がある上に、授業やサークルで同じ人と連日会うことが多いので、毎日何を着ていくか気を遣わなきゃいけませんよね。でも私たち学生は、使えるお金は限られています……。
ファッションばかりにお金を使っていられない! 今回はそんなお金がない女子大生のために、今年の夏のおしゃれに使える厳選ファッションアイテムをご紹介します。それらをうまく組み合わせ、使い回すだけで大きく印象が変えられるので、とっても経済的! おしゃれと節約両方欲張りたい人は、必見ですよ!


■トップス

1.白シャツ(ブラウス)

手持ちのパンツやスカート、また今年の流行であるワイドパンツやガウチョとも相性抜群のアイテムです。ポイントは、大きめのサイズを選ぶことです。二つ目のボタンまで開けて、長袖の場合は袖をまくり、ゆるっと着ると、より女性らしく着こなすことができます。

2.無地Tシャツ

ただの無地じゃ手抜きに見られるんじゃないか……と侮るなかれ。無地だからこそ、どんなボトムスやシューズでも合わせやすいのです。また、無地なので、どこのブランドで買ってもリーズナブルなものが多いです。こだわらなければ、1000円以下で買うことができます。この価格なら、多色買いもありですよ!

3.ボーダーTシャツ

1枚で着るのはもちろん、腰に巻いたり、肩にかけたりすることで、コーディネートのアクセントにすることができます。おすすめカラ―は、モノトーンのボーダー。合わせやすさは間違いないです。

■ボトムス

1.ワイドパンツ

言わずとしれた、今年一番の流行アイテムといえるのではないでしょうか。どこのブランドでもさまざまなデザインのものが出ていますが、1本目におすすめなのは、やはりブラックやネイビーなどのベーシックなものがいいと思います。2本目では、レースや柄ものなどに挑戦してみましょう。

2.プリーツスカート

プリーツスカートなんて高いのでは……と思う人もいるかとは思いますが、5000円以内で買えるものもたくさんあります。なんといっても、これまで触れてきたトップスの3アイテム全てとの相性が抜群です。

3.デニムジーンズ

すでに持っている人も多いとは思いますが、やっぱり合わせやすいので使いやすい!
今年新たに買うという人は、カットオフのジーンズがいいと思います。カットオフとは、裾が切りっぱなしのデザインのもの。ほつれ感がほどよいので、普通のデニムよりも女性らしく着ることができます。

■シューズ

1.スニーカー

今は空前のスポーツブーム。歩きやすく楽なので、普段はヒールを履くことが多いという人にもおすすめです。ブランドのコラボレーションのスニーカーも多く発売されていて、とてもかわいいです!

2.カラーサンダル

そうは言ってもヒールも履きたい! というのが正直なところ。ここまでさまざまなアイテムを紹介してきましたが、全体的にシンプルなものが多かったのです。そこに持ってくるべきシューズは、カラーのヒールサンダル! 赤、青、黄色など、主張の強い色を選ぶのがいいでしょう。その日のコーディネートが少し物足りないな……というときにこのアイテムを合わせると、一気に華やかになります。


いかがでしたでしょうか? これらを上手に組み合わせれば、毎日の着回しも十分可能です! 気になったものがあれば、ぜひ参考にしてみてくださいね。

文・小柳冴瑛

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催