一番飲みやすいのは? 体育会系の学生が選んだ「おいしい」プロテインランキングTop3!【学生記者】

喬之介

お気に入り!

あとで読む

こんにちは、上智大学1年の菊地です。
みなさんは普段、プロテインを飲むことってありますか? 体育会系の部活やサークルに入っている人なら、プロテインの必要性について考えたことがあるかもしれませんね。しかし、実際に買ってみたがまずくて続けられなかったという人も多いのではないでしょうか。今回は、高校時代アメフト部でプロテインを愛飲していた菊池 喬之介が、体育会系の部活・サークルに所属している学生にアンケートをとって、おいしいプロテインを調査してランキングづけしてみました。

第1位 ビーレジェンド 激うまチョコ味 12票(17%)
http://www.belegend.jp/

第1位となったのはビーレジェンドという国産プロテイン。ただ、「ビーレジェンド」を知っている人はあまりいないのではないのでしょうか? 実は、私も今回初めて知りました……。というのも、ビーレジェンドは比較的最近になって人気が出てきたプロテインなのです。そんなビーレジェンドの味は「チョコ味だがすっきりしている」「プロテイン独特の臭みがない」とかなり好評なようです。また、溶けやすさも他のメーカーのプロテインに比べて優れていて1つの魅力になっています。これだけ高品質なのに1kg3000円前後という低価格も人気の要因の1つです。

◆体育会学生コメント

・すっきりしていて水でも飲みやすいから
・低価格な割に高品質だから
・すぐ溶けて甘すぎないから

 他のプロテインに比べて甘すぎないことが人気につながっているようです。低価格なので。プロテインが初めての方もぜひお試しあれ。

第2位 ザバス アクアホエイプロテイン アセロラ味 8票(11%)
http://www.meiji.co.jp/smartphone/sports/savas/pro...:php

第2位のザバス アクアホエイプロテインは名前の通り水に溶かして飲むプロテインです。長年、プロテインは牛乳ではなく水に溶かすと非常にまずくなってしまうという弱点がありました。しかし、このザバス アクアプロテインはその弱点を克服した商品なのです。実際、このプロテインを支持する人は、「水に溶かしてもおいしい」と口を揃えて言います。スポーツドリンク感覚で飲めるプロテインでおすすめです。

◆体育会学生コメント

・溶けやすく、味もジュースのようで飲みやすいから
・柑橘系の甘味で飽きがこないから
・酸味が強く、さっぱりしている

 飲みやすさという点からいえば、最高のプロテインです。プロテインのあの味がどうしても嫌いだという方にオススメです。

第3位 ザバス ウェイトアップ バナナ味 6票(8%)
http://www.meiji.co.jp/smartphone/sprots/savas/pro...

第3位は同じくザバスのウェイトアップ、バナナ味です。同社から出ているチョコ味やバニラ味といった定番えを抑えてのランクイン。このプロテインは牛乳と混ぜるとバナナオレになり、とにかくおいしいです。水に混ぜてもくせがないので飲みやすく、氷を入れるとさらにおいしくなります。また、このプロテインはタンパク質で筋肉増強というよりも、糖分を補給することによって体重を増加させるためのプロテインなので、純粋にタンパク質のみを求めている人は注意です。

◆体育会学生コメント

・牛乳で割ると飲むのが楽しみになるほどおいしい
・甘すぎず、粉がザラザラしていなく飲みやすいから
・プロテインぽさがなく飲みやすい

このプロテインは牛乳に割流と格別においしいです。糖質が多いので、体重増加に効果大です。

いかがでしたでしょうか? これからみなさんがプロテインを選ぶときの参考にしていただけると幸いです。今回は3つのプロテインを紹介しましたが、他にもおいしくて質のいいプロテインはたくさんあります。味比べをするのもなかなか楽しいので、みなさんもぜひやってみてください!

(調査人数:体育会部活・サークルに所属する学生73名)

<大学生のまずこれステップ>
1.体を大きくしたい人はプロテインを使ってみましょう!
2.水でもおいしいプロテインを選びましょう!
3.いろいろなプロテインを試してみましょう!

文・菊池 喬之介

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催