ビッグベンだけじゃない! 英字新聞サークルが教える、ロンドン観光のおすすめ&穴場スポット【学生記者】

白門ヘラルド

お気に入り!

あとで読む

こんにちは、中央大学の学生団体の白門ヘラルドです。普段は英字新聞の作成のため、インタビュー、ロンドンを含む、海外での英語取材、執筆を行っています。また、海外留学生との交流などもしています。

みなさんはロンドンにどんなイメージを持っていますか? ハリーポッターや007、海外ドラマのシャーロックなど、さまざまな映画、ドラマの舞台として有名なロンドン! 大英博物館やバッキンガム宮殿、サッカー好きにはたまらない世界最高峰のプレミアリーグなど、魅力的なスポットも数多く存在します。一度は訪れてみたいと思っている学生さんも多いのではないでしょうか。そこで、今回は白門ヘラルドがおすすめする、ロンドンの観光スポットを紹介します!

■まずは美術館に行こう!

ロンドンには数多くの美術館や博物館が存在し、そのほとんどに無料で入場することができます! 有名な「大英博物館」や「シャーロックホームズ博物館」はもちろんですが、個人的には「テートモダン」という現代アートの美術館がおすすめ。この美術館はテムズ川沿いに位置していて、心地よい風を浴びながら、川沿いの散歩ついでに気軽に訪れられます。また無料のガイドツアーも行われているので、それに参加するのもいいかもしれません。私がテートモダンを訪れたときは、近くで古本市が開かれていて、カバーを見ているだけで楽しくて、テムズ川沿いは本当に魅力に溢れていると思いました!

■公園でくつろごう

ショッピングや観光地巡りなど、旅行中にはたくさんの場所を訪れるため、疲れてしまいがちです。そんなとき、ちょっと休める自然豊かな公園がロンドンにはたくさんあります。特におすすめは、セントジェームス公園です。この公園は、ビックベンで有名なウエストミンスターの周辺、バッキンガム宮殿の隣に位置しています。観光地巡りで疲れてしまったら、ここで一息入れてみるのはどうでしょうか。私は、バッキンガム宮殿の衛兵交代を待つ間、ここでゆっくりとサンドイッチを食べながら休憩していました(笑)。公園内にはカフェもあるので、ゆっくりと休むことができます。他にも、多くの野鳥やリスと触れ合うことができ、初夏には花が咲き乱れるリージェンツ公園もおすすめです。

■マーケットを楽しもう

もちろん、有名なショッピングストリートで買い物を楽しむのもいいのですが、珍しい雑貨やお土産を手に入れるために、マーケットに行ってみてはどうでしょうか。マーケットというのは、日本でいう屋台のような小さな店が集まってできた市場のことで、東ロンドンを中心に多くのマーケットが毎日開かれています。おすすめは、カムデンロックマーケット。ここは、オリジナルのアクセサリーやおしゃれな古着などが販売されている、ロンドンの若者に人気のスポットです。このマーケットには、世界各国の料理を販売している屋台も多く含まれていて、さまざまな料理を楽しむこともできます。私がこのマーケットで食べた、中華や大きなピザは本当においしかったです! マーケットは活気にあふれていて、屋台を見るだけでも楽しめるので、足を延ばしてみてはどうでしょうか。

ロンドンにはこの他にも、たくさんの観光スポットがあります。日本からは距離も遠く、気軽に行くことはできませんが、行けばきっと素晴らしい思い出ができると思います。ロンドンで、自分だけのお気に入りの場所を見つけましょう!

文●白門ヘラルド

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催