脚・二の腕……ここがたまらない! 男子大学生に聞いた「〇〇フェチ」ランキング!

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

男子も女子も、何か他の人には言えないような特殊な趣味趣向ってありますよね。特に異性については、こんなところにグッと来てしまう……というポイントを誰しも持っているのでは? いわゆる「フェチ」と言うものですが、ぶっちゃけみなさんは何フェチですか? 今回は男子大学生限定で聞いてみました。

■あなたは何フェチだと思いますか?

第1位 脚フェチ    25人(12.4%)
第2位 胸フェチ    24人(11.9%)
第3位 二の腕フェチ  20人(10.0%)
第4位 太ももフェチ  18人( 9.0%)
第5位 ニオイフェチ  13人( 6.5%)

脚、胸などなど、女性らしさが出る部分がたくさん選ばれています。男性ってそんなところが気になっているんですね。では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

■そう思う理由を教えてください

●第1位 脚フェチ

・きれいな脚を見ると女子らしいと思うから(20歳/大学3年生)
・細長い脚は魅力的に感じる(21歳/大学4年生)
・脚で手入れがなんとなくわかるから(22歳/大学4年生)
・スラッとした細い脚に女の子らしさを感じる(21歳/大学4年生)

●第2位 胸フェチ

・なんとなく気になってしまう(24歳/大学院生)
・大きいほうがいい(20歳/大学2年生)
・大きいと見ていてうれしい(24歳/大学4年生)
・おっぱいは正義だと思う(19歳/短大・専門生)

●第3位 二の腕フェチ

・ノースリーブを見るとぐっと来る(22歳/大学院生)
・健康的な人は引き締まっているから(26歳/大学院生)
・特に夏の服装では目が行くから(21歳/大学4年生)
・ぷにゅぷにゅしているところ(21歳/大学4年生)

●第4位 太ももフェチ

・豊かな肉付きが好き(20歳/大学3年生)
・細すぎず太すぎない感じ(19歳/大学1年生)
・曲線美(20歳/大学3年生)
・むっちり感が良いので(20歳/大学3年生)

●第5位 ニオイフェチ

・柔軟剤のニオイがしたらドキッとする(18歳/大学1年生)
・好きなニオイだと安心する(19歳/大学2年生)
・ニオイはその人独特のものを表すから(22歳/大学3年生)
・すれ違うときのニオイがすき(24歳/大学院生)

●その他

・髪の毛フェチ。耳にかける仕草が好き(18歳/大学1年生)
・鎖骨フェチ。服の間から覗く鎖骨にドキッとする(19歳/大学1年生)
・お尻フェチ。後姿に女らしさを感じるので(20歳/大学2年生)
・うなじフェチ。綺麗なうなじは素晴らしいと思う(20歳/大学3年生)

市民権を得ていたのは、脚や胸など、定番の部位。そのほかにも鎖骨やうなじなど、その人にしかわからないような好みが出た、まさに「フェチ」な回答もありました。

いかがでしたか? 男子は私たちのこんなところに興味があるんだ、と驚いている女子が多いのではないでしょうか。女子が思っている以上に細かな部分までチェックされていることが多いようなので、特にこれからの薄着の季節は気が抜けないですね。

文●ロックスター

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年5月 
調査人数:男子大学生201人

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催