男子大学生に聞いた! 「生き方」に憧れる男性芸能人5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

「男が惚れる男」というのは、男性にとってはある意味女性にモテるよりも嬉しい称号です。今回はそんな、「生き方」に憧れてしまう男性芸能人について、男子大学生のみなさんにアンケート調査を行いました。


■福山雅治

・歌手と俳優として活躍していながら、マイペースに自分の好きな道を進んでいる姿がかっこいい(22歳/短大・専門学校生)
・仕事もできて、見た目もよくて、性格もよくて欠点がないから(22歳/大学4年生)
・顔がイケメンなのに下ネタをはっきり言うことや、自分のしたいことにまっすぐ突き進むところが真似できないと思った(23歳/大学4年生)

他に、「見た目だけじゃなく生き方もカッコいい」という意見も。女性に大人気の福山さんは、男性からもかなり憧れの存在のようで、ダントツの人気を誇っていました。魅力的な人は男女問わず人気者なんですね。

■所ジョージ

・しっかり仕事して、全力で遊んでいるところ(21歳/大学1年生)
・頭がよく、趣味も人生も心のままに楽しんでいると思うから(24歳/大学3年生)
・自由に楽しく生きているところ(20歳以下/大学1年生)

とにかく自由気ままに楽しく過ごしているイメージが強い所さん。趣味も多く、そういう「男の子」な部分をずっと持っているところにも憧れちゃいます。

■明石家さんま

・とにかく明るく、話の返し方が上手い(22歳/大学3年生)
・いつも明るく、周りを大いに笑わせるところ(23歳/大学4年生)
・自由だから(21歳/大学3年生)

お笑いの仕事が「天職」なさんまさん。本当はすごいことをサラッとやってのけてしまうところもスゴいですよね。しかも本当に楽しそうで、「あんな大人になりたい!」と思う気持ち、わかります。

■木村拓哉

・仕事もできるし、プライベートも充実してそうなところ(19歳/大学2年生)
・公私ともに充実しているところ(21歳/大学4年生)
・モテるから(19歳/大学2年生)

スマップで唯一の家庭持ちである木村さん。でも家庭の話は一切せず、アイドルに徹している姿もカッコいいですよね。

■星野源

・飄々としているから(20歳以下/その他)
・素のままに生きるところ(20歳以下/大学1年生)
・自分の好きなことしてる感マックス。ラジオでも言いたいことを言って、特にオモテウラがない、いい印象だから(22歳/大学4年生)

音楽でも芝居でも、その才能を遺憾なく発揮されている星野さん。コント番組に出たかと思えばシリアスなドラマに出たりと振り幅も広く、さらに自然体な感じがするところも素敵です。

他に、タモリさん、松本人志さん、出川哲朗さん、江頭2:50さん、大泉洋さん、安田顕さんなどの名前も。女性に比べて、ルックスよりも仕事の仕方に憧れる人が多く、お笑い芸人の名前が多く挙がっていたのも特徴でした。男子大学生のみなさん、もしかするとユーモアのセンスを磨くことが「男に憧れられる」近道かもしれませんよ!

(オチアイユキ)

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年1月20日~2016年1月27日
調査人数:男子大学生202人

※2017年7月12日一部記事を修正しました。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催