デートでファストフード店はあり? なし? 現役女子大生の8割は……

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

ハンバーガーやフライドチキンなどが手軽に食べられるファストフード店。友だちとグダグダおしゃべりしたり、授業で出されたレポートや宿題に取り組むには最適な場所ですよね。でも、デートで使うにはどうなのでしょう? そこで今回、現役女子大生にデートでファストフード店を使うのはありかなしか聞いてみました!

■デートでファストフード店はありだと思いますか?

あり 334人(83.1%)
なし  68人(16.9%)

「あり」派が大多数を占める結果になりました。低予算デートを希望する男子の皆さん、良かったですね! 早速、それぞれの意見を見ていきましょう。

■あり派

●気軽だから

・敷居の高いところだと窮屈に感じるから(20歳/大学2年生/女性)
・気軽なデートならありだと思うから(21歳/大学3年生/女性)
・気取らなくていいから(23歳/大学4年生/女性)
・ムードさには欠けるけど慣れ親しんだところだと変に気が貼らずに済むと思う(19歳/大学1年生/女性)

●安い

・お金もかからないし、妙に緊張したりしないでいいから(19歳/その他/女性)
・リーズナブルだし長い間居座れるし、高いお店じゃないからあまり気を使わなくて楽(19歳/大学1年生/女性)
・値段があまり高くならないから(27歳/大学4年生/女性)
・毎回毎回高級店だと肩がこりそうだから(21歳/大学3年生/女性)

●場所なんてどうでも良い

・一緒にデートできればそれだけで私は満足だし、高いところに行ってもまだ、自信がないから(18歳/短大・専門学校生/女性)
・好きな相手であればどこでも楽しめる(24歳/短大・専門学校生/女性)
・一緒にいれば楽しいからファストフード店でも全然良い(21歳/大学3年生/女性)
・一緒に入れればいい。時と場合によるが(21歳/大学3年生/女性)

●その他

・あり。たまには安価な店でも良いとともう(22歳/大学4年生/女性)
・あり。学生の癖に経済力に見合わない店に行くよりよっぽど堅実で良い(21歳/大学2年生/女性)
・なし。おしゃれしてデートに臨んでいるので軽く見られているようでムカつく(23歳/大学4年生/女性)
・なし。いつでもいけるから(20歳/大学2年生/女性)

■なし派

●雰囲気がちょっと

・騒がしくて急いで食べないといけないと感じてしまうから(19歳/大学1年生/女性)
・落ち着いたところでゆっくりしたい(20歳/大学2年生/女性)
・特別感がほしいから(20歳/短大・専門学校生/女性)
・雰囲気が台無しだから(20歳/大学2年生/女性)

●この年になっていきたくない

・もっとしっかりとしたお店がいいから(23歳/大学院生/女性)
・できればちゃんとしたお店がいい(21歳/大学3年生/女性)
・中高生ならありだが、大事にされてない気がするから(23歳/大学4年生/女性)
・みっともないから(22歳/大学4年生/女性)

好みの問題というのが大前提ですが……やはり「軽く見られているようでムカつく」という否定的な意見をもつ女子もいるようです。

いかがでしたか? どこに行っても楽しめる相手とならば、たとえファストフード店だろうがどこだろうが素敵な思い出ができそうですよね。とはいえ、やはり、特別感も大切。ここぞという時……例えば、クリスマスや記念日にはバシッとデートプランを決めれば、相手は喜ぶこと間違いなしです。

●文 ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年2月16日~2016年2月29日
調査人数:女子大生402人

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催