マミさん、のんたん以外にも! アニメの名「ムッチリ」女性キャラ7選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む



アニメに登場する女性キャラクターは、ほとんどがくびれたウエストのスタイルのいいキャラクターばかり。しかし中には、ムッチリと肉付きの良い、ぽっちゃりした体形のキャラクターもいます。そうしたキャラクターは他のキャラにはない魅力があるものです。ただ、ネット上で痛烈なあだ名を付けられることも……。今回は、そんなアニメの「ムッチリ女性キャラクター」を紹介します。

●巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)

「ムッチリ」「ぽっちゃり」のアニメキャラクターとして、ネット上で多く挙げられるのがマミさんこと巴マミ。主人公・鹿目まどかの先輩で、中学生とは思えない豊満なバストを持つなど、実にグラマーな体形をしています。全体的に見るとそこまでぽっちゃりとはしていませんが、そのグラマラスさゆえに、ネット上では「デ○さん」と揶揄(やゆ)されることもありました。

●東條希(ラブライブ!)

主人公の穂乃果たちの一つ上の3年生で、生徒会の副会長。こちらも非常にグラマーな体形をしているキャラクターで、まどマギのマミさんと同じく胸の大きさが目立ちます。その大きさはμ'sのメンバーの中でも屈指。胸を見て、ぽっちゃりしていると思い込んでいる人も多いようです。公式の3サイズを見る限りではぽっちゃりではなく、胸以外はバランスの良いスタイルなのですが……。

●三村かな子(アイドルマスター シンデレラガールズ)

数多くの個性的なアイドルが登場する『アイドルマスター シンデレラガールズ』の中でも、屈指のムッチリキャラクター。公式の3サイズは胸が90、ウエストが63、ヒップが89とかなりグラマーな体形。そのためぽっちゃりキャラクターとして認識されています。趣味がお菓子作りなのでその影響もあるのかも?

●中沢農(のうりん)

主人公・畑耕作の幼なじみのキャラクターです。非常にグラマーな体形で、特に大きな胸と安産型の大きなお尻が目立ちます。その体型のため、耕作から「デ○」などの辛辣(しんらつ)な言葉を投げ掛けられることもありました。料理の腕が抜群で、学校の寮の食事も担当します。美少女といえる容姿ですが、その体形と料理上手なことが影響して、まるで「田舎のかあちゃん」のように思えてしまいます。

●琴吹紬(けいおん!)

主人公の平沢唯が所属する桜高軽音部のメンバーで、お金持ちのお嬢さま。キーボードの演奏と作曲、そして軽音部が放課後に食べるお菓子を持ってきます。何事にも好奇心旺盛で、ノリも良く、悪巧みに加担することもしばしばあります。軽音部に所属する5人の中では2番目の身長と体重ですが、作中では実にムッチリと描かれています。特に太もものムッチリ具合は素晴らしいものでした。

●朝丘夏美(The かぼちゃワイン)

主人公の青葉春助の通うサンシャイン学園中等部2年の女子中学生。高い身長と大柄な体格のために「エル(L)」というニックネームが付けられています。ただ大柄なだけでなく、中学生とは思えないムッチリとした体形をしているのも特徴。春助はエルに一目ぼれされますが、うっとうしいと邪険に扱います。美人でグラマーなエルのアプローチにも甘い顔をしない(内心ほれていますが)春助の男気は立派だといえます。

●桜井梨穂子(アマガミ)

主人公の橘純一の幼稚園時代からの幼なじみです。のんびりとした性格でなおかつドジっ子。食べることが大好きで、特に甘い物に目がありません。またお菓子作りもプロ級です。それが影響しているのか、ムッチリ・ぽっちゃりとした体形の持ち主。本人もそれを気にしています。公式サイトのキャラクター紹介欄にまで「ぽっちゃり幼馴染」と書かれてしまっています。

アニメに登場するムッチリ女性キャラクターをピックアップしてみました。この中ではやはり巴マミや東條希あたりがムッチリ女性キャラクターの有名どころでしょう。ムッチリキャラは賛否両論ありますが、みなさんはどうですか? ムッチリしているキャラクターは好きですか?

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催