なんと ◯割の女子大生は「あり」と回答! 初デートにディズニーってぶっちゃけどうなの?

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む



世界中から訪問者が絶えない東京ディズニーリゾート。もちろん日本からも多くのファンが集まりますし、定番のデートコースですよね。でも最初のデートがディズニーっていうとちょっと抵抗がある人もいるのでは? 今回は女子大生に「初めてのデートがディズニーなのはあり?」という質問について聞いていみました。実際はどう思っているのでしょうか?

■初デートでディズニーはアリだと思う?

アリだと思う 148人(45.3%)
ナシだと思う 179人(54.7%)

僅差ではありますが、「ナシだと思う」という回答者のほうが上回るという結果に。やっぱりなにか抵抗感があるのでしょうか。それぞれの理由もご紹介しましょう。

■アリだと思う理由を教えてください

●単純に楽しい

・楽しい場所だから(20歳/大学2年生)
・ディズニーが好きだし楽しめる(22歳/大学3年生)
・それなりに楽しめると思うから(22歳/大学4年生)
・2人で楽しく盛り上がれるから(22歳/大学4年生)

●雰囲気がいい

・ディズニーの雰囲気が2人の雰囲気を後押ししてくれると思うから(20歳/短大・専門生)
・アトラクションに乗れなくても雰囲気がいいから(21歳/大学3年生)
・ディズニーマジックがいい感じにしてくれる(20歳/短大・専門生)
・夢の国だから絶対にいい雰囲気(21歳/大学3年生)

●長い時間を過ごせる

・一緒にいられる時間が長いし、一緒に楽しめるから(20歳/短大・専門生)
・並んでいるときにでも会話ができるから(21歳/大学4年生)
・無理に話さなくても楽しい時間を過ごせるから(24歳/大学4年生)
・待ち時間でもお互いのことを話して知ることができるから(20歳/大学2年生)

アリだという意見の人にとっては長時間並ぶことも全く問題ないようですね。

では「ナシ」の回答者の意見もご紹介しましょう。

■ナシだと思う理由を教えてください。

●待ち時間が辛い

・待ち時間の会話が続かなくなりそう(24歳/大学院生)
・待ち時間の会話に何を話せばいいかわからない気がする(21歳/大学3年生)
・待ち時間の会話がもつかどうか不安(25歳/大学院生)
・気まずい雰囲気になりそうだからやっぱり難しい(21歳/大学3年生)

●親密になってからがいい

・いきなり大舞台すぎる。もう少しデートを重ねてからのほうがいいと思う(18歳/短大・専門生)
・いきなり一日中一緒はきつい(19歳/大学1年生)
・もっと仲良くなってからなら楽しめると思う(25歳/大学4年生)
・もっとお互いのことをわかってからいきたいと思うから(18歳/大学1年生)

●その他

・恋人イメージが強すぎてイヤ(19歳/大学1年生)
・はじめからがんばりすぎに思ってしまう(21歳/大学3年生)
・初めてのデートは落ち着いた雰囲気のほうが分かり合えると思うから(19歳/大学1年生)
・重い。まだわからない相手と行くと楽しめるとは思えない(19歳/大学1年生)

アリ派の人は待ち時間でも会話に自信がある人が多いようですね。一方ナシ派は、待ち時間の会話がもたないという意見。真っ二つに分かれましたね。

いかがでしたか? 恋人や家族もたくさん訪れる世界、初デートでいくリスクも相当ありそうですね。意見は分かれましたがそれぞれの意見には納得なので、相手としっかり相談して決めることをおススメします。

●文 ロックスター佐藤

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年2月16日~2016年2月29日
調査人数:女子学生327人

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催