100年の恋も冷める! 女子大生に聞いた、デート中にドン引きした男子の言動6選

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

デートを重ねるほどに分かってくる彼の素顔。今まで知らなかった男らしい一面が見れたり、頼りがいがあることを知れたり、さまざまな魅力に気付くこともあるでしょう。しかし、反面、今まで隠れていた短所を見てしまい、思わずゲンナリ…なんてこともあるのではないでしょうか? そこで今回は、実際にあったデートでのドン引き経験を女子大生に語ってもらいました!

■デートでドン引きした男性の言動について具体的に教えてください。

●店員への態度

・店員さんへの横柄な態度(21歳/大学3年生)
・ウェイターに厳しい。普通に怖かった(19歳/大学1年生)
・いつも優しいのに、店員の前で豹変したこと(22歳/大学4年生)
・お金を払う側が偉いという態度であって同じ人としての態度ではなかった(22歳/大学3年生)

●ケチ

・デートでいつも割り勘だったこと(21歳/大学3年生)
・おごってくれない(19歳/大学3年生)
・クリスマスに湯タンポをくれたこと(22歳/大学4年生)
・お店のひとの前ではカッコつけて自分の財布から支払いを済ませたものの、後から1円単位で細かく請求してきたのはダサかった。食事代は割り勘でもよいが、後日請求してくるのはありえない。見栄張りすぎ(22歳/大学4年生)

●遅刻時の対応

・約束の時間に30分も遅れてきたし連絡してこなかったこと(21歳/大学3年生)
・当日キャンセル(19歳/大学1年生)
・遅刻の連絡がない(19歳/大学1年生)
・大幅な遅刻があった(22歳/大学4年生)

●マナーがなっていない

・ガムやタバコを平気でポイ捨てする(20歳/短大・専門学校生)
・渋滞でイラついたりなど車のマナーが悪い(21歳/大学3年生)
・猫カフェにいって猫と遊んでいたら本人はスマホゲームをしていた。問いただすと、「私がかまってくれないから」という返答だった。デートの最中はそもそもスマホゲームなどをしないでほしいし、猫カフェにいるんだから猫と遊んでほしい(24歳/その他)

・食事のとき平気でゲップをしていたこと(22歳/大学4年生)

●性に対して貪欲

・ラブホでポイントカードを出したとき。ポイントカードを作るくらい来てるとかキモすぎる(22歳/大学4年生)
・夜の海デートの帰りに道を歩いているとパンツを見せろと言われたこと(21歳/短大・専門学校生)
・ホテルのことを俺の庭と言ったこと。お前の庭じゃないし(21歳/短大・専門学校生)
・付き合ってもいないのにお泊りの準備をバッチリしてきた(21歳/大学3年生)

●その他

・他の車と競いたがる(24歳/大学3年生)
・自分の母親のことをママと呼んでいたこと(19歳/短大・専門学校生)
・手をつなぎたいと言われたとき。気持ち悪いと思ったから(19歳/短大・専門学校生)
・彼の服のセンスが余りにもひどかったこと(19歳/短大・専門学校生)

いずれ劣らぬダメンズばかり!「パンツを見せろ」などは、デート中に言う言葉ではありませんよね。

いかがでしたか? デートのときにありえない行動を取る「ガッカリ男子」っているものですよね。期待してたのに…と落ち込むより、今回は運がなかったから次行こ次! と割り切るのが一番。女子会のときのネタができたとでも捉えられれば、良い経験ではないでしょうか。

●文 ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年3月
調査人数:女子大生402人

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催