男子大学生が忠告! 女子が絶対付き合わないほうがいい「ダメンズ」の特徴Top5

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

女子にとって、男子の本当の姿って分かっているようで実は分からないものです。同性のほうが、いろいろな意味で男性の生態を良くわかっているはず。今回は男子目線で、付き合わないほうがいい「ダメンズ」の特徴を男子大学生に聞いてみました。


■女子が絶対に付き合わないほうがいい「ダメンズ」の特徴を教えてください

第1位 ナルシスト    50人(12.5%)
第2位 お金にルーズ   43人(10.8%)
第3位 マザコン     20人( 5.0%)
第4位 ギャンブル好き  16人( 4.0%)
第5位 不潔       11人( 2.8%)

ナルシストやお金にルーズといった、男子同士でしか見えない特徴に対して多くの意見が寄せられております。続いてマザコンという、女性にとっては耐えられないような特徴も。ではそれぞれの理由についてもご紹介しましょう。

■そう思う理由を教えてください

●第1位 ナルシスト

・自己中な男は彼女のことに気を遣えないから(19歳/大学1年生)
・自己中心に世の中が動いていないとすぐに怒るような男子だから(18歳/短大・専門生)
・男から見てもウザイから、女性からはもっとウザイと思ってしまうはず(22歳/大学4年生)
・普通に見ていて気持ちが悪くなるから(22歳/大学4年生)

●第2位 お金にルーズ

・絶対に将来お金に困るから(25歳/大学院生)
・気前良すぎると見栄っ張りで金銭感覚が無いと思うので後々苦労しそう(21歳/大学4年生)
・自己管理ができない人だと思うので(21歳/大学3年生)
・金銭トラブルで彼女が迷惑してしまいそうだから(20歳/大学2年生)

●第3位 マザコン

・結局女性と上手くいかない場合が多いから(27歳/大学院生)
・結婚できないと相手はドン引きすると思うので(18歳/大学1年生)
・マザコンの男子を女性はなかなか気づかないから(23歳/大学4年生)
・あとで気づいてからでは遅いことだから(22歳/大学4年生)

●第4位 ギャンブル好き

・ギャンブル好きは治らないと思うから(19歳/大学2年生)
・いつかお金の貸し借りからトラブルに発展すると思うから(21歳/大学3年生)
・多額のお金があっても使い果たしてしまいそうなので(20歳/大学2年生)
・最終的に破滅してしまうと思う。女性はいつも被害者になるので(22歳/大学4年生)

●第5位 不潔

・何事にもだらしない男だと思うから(26歳/大学院生)
・男子でも迷惑に思うから女子はもっとダメだと思う(23歳/大学4年生)
・衛生的でない人は問題になると思う(22歳/大学4年生)
・女子も一緒にいたくなくなると思うから(20歳/短大・専門生)

●その他

・暴力を振るう。どんどんエスカレートして傷つくから(19歳/大学1年生)
・浮気性。浮気癖は治らないから(21歳/大学3年生)
・ヒモ。将来苦労すると思うから(22歳/大学4年生)
・裏表がある。男子から見ても性格が悪いから女性にも知っておいて欲しい(20歳/短大・専門生)

なかなか女性には気づかないようなポイントが沢山出てきましたね。まさに男性目線でないと分かりづらいものばかり。

いかがでしたか? 女性でも「綺麗な花には棘がある」というように、男性にも、男性が女性に絶対に見せようとしない裏側が確かに存在することが分かったはずです。男性に入れ込むときは、その周りの男子からこっそり情報を引き出すのも良いアイデアかもしれませんね。

文●ロックスター

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年3月 
調査人数:男子大学生400人

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催