イケメンじゃないのに! 男子学生に聞いた、モテる男友達の特徴Top5!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

モテるといえばイケメン……ですが、顔はそうでもないのにやけに女子にモテる男子っていますよね。いったい、彼らはなぜモテるのでしょうか。今回は男子学生のみなさんに、モテる男友達に共通するポイントについて聞いてみました。ランキング形式でご紹介しましょう。

■モテる男友達の共通点は何だと思いますか?

第1位 会話がおもしろい     68人(22.5%)
第2位 自分に自信を持っている  54人(17.9%)
第3位 気配りができる      45人(15.0%)
第4位 ポジティブで明るい    17人( 5.6%)
第4位 マジメ・誠実そう     17人( 5.6%)

大きく票が集まったのは「会話がおもしろい」「自分に自信を持っている」の2つでした。女子学生にとっては楽しい人、自信家の人って理想的なものですよね。

では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう

■そう思う理由を教えてください

●第1位 会話がおもしろい

・一緒にいて楽しいし飽きないからだと思う(20歳/大学2年生)
・毎日が楽しくなるからでしょう(18歳/大学1年生)
・モテるヤツを見てると話がうまい(20歳/大学2年生)
・顔がよくても会話が面白くないとモテないと思う(19歳/短大・専門生)

●第2位 自分に自信を持っている

・自信がないと積極的にアピールできないから(24歳/大学院生)
・自信のある男はカッコいいと思う(24歳/大学院生)
・一緒にいてパワーを感じるので(22歳/大学4年生)
・一番の武器になると思う(22歳/大学4年生)

●第3位 気配りができる

・場の雰囲気が読める男はモテる(20歳/短大・専門生)
・配慮は大切だから(20歳/大学2年生)
・気配りのできる男は女子のハートをつかみそう(24歳/大学4年生)
・気が利く男は好かれる(20歳/大学1年生)

●第4位 ポジティブで明るい

・明るい人の周りには人が寄ってくると思う(20歳/大学1年生)
・みんなを明るくさせるから(19歳/大学1年生)
・一緒にいて気分が良いと思うから(23歳/大学4年生)
・それが一番魅力的だと感じる(25歳/大学4年生)

●第4位(同率) マジメ・誠実そう

・真っ直ぐでカッコいいと思うから(22歳/大学4年生)
・マジメが一番だと思うから(27歳/大学院生)
・性格が悪いとムリだろう(20歳/大学2年生)
・安心できると思う(19歳/短大・専門生)

●その他

・交友関係が広い。コミュ力が高い人だと思うから(24歳/大学4年生)
・清潔感がある。普段の行動にも表われるから(20歳/短大・専門生)
・お金がある。資金力は重要(22歳/大学4年生)
・笑顔が魅力的。周りを幸せな気分にするから(22歳/大学4年生)
・押しが強い。結局しつこさに女性は負けて付き合うから(22歳/大学4年生)

学生時代では面白さや元気さを持っていると女子からの高感度が高いようですね。また上位のポイントを持っている男子は積極的ともいえますよね。

いかがでしたか? 今回登場したポイントはどれも効果的だと思いますから、男子学生のみなさん、ぜひ参考にして、1つと言わず、2つ3つと兼ね備えるようにがんばってくださいね。

●文 ロックスター佐藤

調査:マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年2月
調査人数:男子学生 302人

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催