女子大生に聞いた、男子に褒められるとうれしい身体のパーツランキング! 3位目、2位肌

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

男性が女性の身体の部分で注目するパーツと、女性が男性に気にして欲しいパーツって違うものですよね。「こっちを褒めてよ」って感じてしまうことって結構あるものです。今回は女子大生のみなさんに、男性に褒められると嬉しい身体のパーツについて聞いてみました。ランキング形式でご紹介しましょう。


■男性に褒められると嬉しい身体のパーツは?

第1位 髪    112人(29.9%)
第2位 肌    82人(21.9%)
第3位 目    62人(16.5%)
第4位 手    26人( 6.9%)
第4位 脚 26人( 6.9%)

男子にとっては意外かもしれませんが、髪の毛を褒められるのが一番嬉しいという結果に。髪型って女性にとっては毎日気になるものですからね。それぞれの理由についても聞いてみました。

■そう思う理由を教えてください

●第1位 髪

・一番手入れしているところだから(20歳/大学1年生)
・髪の毛にはこだわっているから(20歳/大学2年生)
・最も自分が力を入れてケアしているところだから(22歳/大学4年生)
・自分が好きな部分だから(21歳/大学1年生)

●第2位 肌

・スキンケアを頑張っているから(22歳/大学2年生)
・肌が綺麗だと言われると自信がつくので(19歳/大学1年生)
・小さな努力でも報われると嬉しいから(21歳/大学3年生)
・いやらしくないから(24歳/大学4年生)

●第3位 目

・一番目立つ基本的なパーツだから(22歳/大学4年生)
・目は唯一自信のあるパーツなので(19歳/大学1年生)
・目は人の印象を決めると思うから(19歳/大学1年生)
・目を見て話してくれていることがよくわかるから(20歳/大学2年生)

●第4位 手

・ふとした時に見られるけど手を抜くとすぐに荒れるから(25歳/大学院生)
・細かいところまでしっかり見てくれている気がするから(19歳/短大・専門生)
・相手に触れる頻度が一番多いから(24歳/大学院生)
・意外と目に付くと思うので(24歳/大学4年生)

●第4位(同率) 脚

・細いって言われたら嬉しいから(20歳/短大・専門生)
・綺麗になりたいと思っているので(24歳/大学2年生)
・脚ヤセを頑張っているから(23歳/大学4年生)
・太くて悩んでいるから褒められたら自身になる(21歳/短大・専門生)

●その他

・まつげ。自分の自慢パーツだから(23歳/大学院生)
・お尻。胸よりもお尻のほうが褒められたら嬉しいので(20歳/短大・専門生)
・バスト。男性が一番好きな部分だと思うので(21歳/大学3年生)
・ふくらはぎ。見えてしまう部分なので(20歳/大学3年生)

自信がない部分を褒められると嬉しいという意見も多いですよね。コンプレックスのパーツって本当に気になってしまうから、褒められると嬉しいものです。

いかがでしたか?第1位の髪の毛は、色を変えたりスタイルを変えたり、女子のおしゃれのこだわりがつまった部分です。男子の皆さんはこまめに女子の髪の毛をチェックして、変化があればぜひコメントしてあげてください。いい関係になれるはずです。

●文 ロックスター佐藤

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年2月
調査人数:女子大生375人

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催