14Tポイントが貯まる、使える!詳しくはコチラ

外国人に生まれたかったというティーンが約6割!?その理由とは…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

生活

お気に入りに登録

あちこちで見かける外国人観光客。政府観光局が発表した2015年の訪日外国人観光客数は、1973万7400人で前年比の47.1%増の過去最高だったようです。これは日本への興味の現れと捉えることもできますよね。今回はそんな日本の善し悪しを日本人であるティーンへアンケート調査してみました。




外国人に生まれたかった?
はい・・・542人(59.4%)
いいえ・・・370人(40.6%)



およそ6対4の割合で、はいが上回る結果に。何に憧れているかというと、「目鼻立ちの良さ」「手足の長さ」など容姿がほとんどのよう。中には「オープンな性格」「英語が話せるとこ」という意見も。逆に日本人でよかったと思う部分を聞くと「白いごはん!和食が食べられる」「マナーを守って、礼儀正しい」「思いやりがある」「清潔」「アニメ、マンガがたくさんある」「黒髪がいい」「かわいい服が着られる」など食や気質、文化の面でもいろいろと出ました。そして一番多かったのが「治安がいい」「平和」でした。これだけ自国民でよかったと思えることが挙がるのに、数値とは裏腹で少し不思議。でも言い換えれば、10代にとっての容姿は相当強いアイコンなのかもしれませんね。

関連記事

関連キーワード

合わせて読みたい
  • 気を付けて!!本当にあったJKのストーカー体験
  • 【高崎哉海がレクチャー】春のピンクメイク&オレンジメイク

おすすめの記事

記者プロフィール

Anonymous avatar

マイナビティーンズ

「マイナビティーンズ」は、10代女子の「夢の発見」と「チャレンジ」を応援するWebサイト・イベント・施設を有するクロスメディア。 ティーンの興味・関心を引く応募型のコンテンツとティーンの今を知る豊富な記事を掲載。原宿竹下通りにJOL原宿を運営し、10代女子がリアルに集まる参加型のコンテンツを揃えている。

マイニュースを設定すれば、
気になる学校周辺のローカルな話題が見つかります!

設定はこちら


生活の話題ランキング

今日の学年別おすすめニュース

会員登録いただくとおすすめニュースをご覧いただけます。