大学生に聞いた、ディズニーリゾートで一番好きなシーズンTop5! 3位イースター、2位ハロウィン

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

ディズニーリゾートって春夏秋冬意外にも、バレンタイン、クリスマス、ハロウィンなど、その時々で楽しみがありますよね。では、学生のみなさんが一番好きだと思う東京ディズニーリゾートの季節っていつなのでしょうか?今回はそんなポイントにフィーチャーして調査しました。

■東京ディズニーリゾートで一番好きな季節はいつですか?

第1位 クリスマスシーズン 62人(15.5%)
第2位 ハロウィンシーズン 41人(10.2%)
第3位 ディズニー・イースター 15人( 3.7%)
第4位 ディズニー夏祭り 13人( 3.2%)

やっぱりクリスマスシーズンのディズニーリゾートは、恋人たちのためにあるようなものですから、学生のみなさんにとっても一番好きな時期なのでしょうね。続いては最近の浸透度がハンパないハロウィンが第2位に。今ではバレンタインをしのぐイベントとなっていますよね。

では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

■その理由を教えてください

●第1位 クリスマスシーズン

・パレードがいつにも増してきれいだから(22歳/大学4年生/男性)
・イルミネーションがすごくキレイ(20歳以下/大学1年生/女性)
・ツリーや装飾がとてもきれい(22歳/大学4年生/女性)
・サンタの格好をしたミッキーはかわいい(24歳/大学院生/女性9

なんといってもパレードも装飾もすごく雰囲気があるのがクリスマスシーズンですよね。キラキラなランドに足を踏み入れただけで別世界。寒さも吹き飛んで、カップルなら距離も縮まります。

●第2位 ハロウィンシーズン

・仮装で思いっきり盛り上がれるので(20歳以下/大学2年生/女性)
・一日中外で過ごしても丁度良いし外国みたいに思える(23歳/大学院生/女性)
・パーク内がハロウィン一色になって楽しい(20歳以下/大学1年生/女性)
・周りも仮装していて楽しい気分になれる(23歳/大学3年生/男性)

いつの間にか日本でも定着したハロウィン。気候もいい時期なので、普段は恥ずかしいような仮装を思い切って楽しむ人が多くなっているようですね。

●第3位 ディズニー・イースター

・気候がちょうどいいから(22歳/大学4年生/女性)
・機構的に一番楽しめる時期だから(22歳/大学2年生/女性)
・過ごしやすいし、意外と空いているので(22歳/大学4年生/男性)
・待ち時間も暑すぎなくていい(21歳/大学3年生/女性)

いい気候なのに、意外と空いているのが春ですよね。この時期は長蛇の列も苦にならないので人気高いですね。

●第4位 ディズニー夏祭り

・浴衣で彼と花火を見たいので(22歳/大学4年生/女性)
・水系のアトラクションが楽しい季節だから(25歳/大学院生/女性)
・暑いけど、水にぬれても問題ないから(26歳/大学院生/女性)
・お祭り的な雰囲気と季節がぴったり(20歳以下/大学2年生/男性)

意外にも女性に一番人気なのが夏のようですね。さらにディズニーシーでは水にぬれても楽しい季節ですからなおさらのようです。

男性にとっては女性と違って夏より冬のほうが人気のようです。雰囲気も良いので、クリスマスに限らず冬の季節はちょっと独特ですよね。

いかがでしたか? 一年中、いつ行っても新しいパレードや雰囲気があって楽しいディズニーリゾートですが、特に人気なのはやはりクリスマスということでした。今年も新たな驚きを私たちに提供してくれるのでしょうね。

●文 ロックスター

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2016年1月22日~2016年1月28日
調査人数:学生男女401人(男性197人、女性204人)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催