ゲレンデ、制服、パジャマ……◯◯マジックで一番かわいいのって何!? 話題の女子大生モデルゆかちぃで検証してみた

学生の窓口編集部
2016/03/17
学生トレンド
あとで読む

みなさんは、ゲレンデマジックという言葉を聞いたことがありますか? ゲレンデでスキーウェアを着た異性がなぜか何割か増しに魅力的に見えてしまうというアレです。他にも、とくに女性は通常よりも増して魅せられるコスチュームってけっこうありますよね。制服しかり、エプロンしかり、パジャマしかり……。

では、一番女性がかわいく見えるのは何マジックなのでしょうか! 最近あらゆるWebメディアで使われまくっている人気フリー素材モデルのゆかちぃこと河村友歌さんにご協力いただいて、検証してみました!

↓今回ご協力いただくゆかちぃ。すでにかわいすぎる……。



■何マジックが至高? 5つ星で評価

今回、◯◯マジックで検証するのは、「学生服」「エプロン」「パジャマ」「スーツ」「スキー(スノボ)ウェア」の5つ。どれもゆかちぃが着るなら「かわいい」ことは間違いない……が、大事なのは、どれがナンバーワンか。それぞれを5つ星で評価してみました!

■1.青春時代を思い出す! 学生服

いつでも制服姿の女子高生を見ると、高校時代に片思いをしていたあの子、今何やってるんだろなー……なんて思うことがあります。ふと懐かしくなって、卒アルを見てみると、「あれ? こんなもんだったっけ?」なんてガッカリするところまでセットですよね。思い出は何割にも増して美化されるもの。それならば、ゆかちぃの女子高生姿にもついついグッと来ること間違いなし! ゆかちぃに着てもらいましょう。

「せーんぱい♡」

「実はわたし……」

「やっぱなんでもなーいっ!」


か、かわええ……!!

いきなりさすがの破壊力。「せんぱーい!」「待った?」なんて言われたらたまらんですね。(筆者は決してロリコンではないですが)制服、最高じゃないですか……。ゆかちぃはすでに20歳、制服を卒業して丸2年が経過しておりますが、全く違和感がないのにビックリ。

あの頃を思い出すなんて言ったけど、たしかに言いきれる。絶対こんなかわいい子いなかった……!

評価 ★★★★

※余談ですが、この撮影に普通に制服姿で来ました。私服で使っとるんかい!

■2.家庭的な姿がたまらない! エプロン

女子のエプロン姿。調理実習を除けば、滅多に拝めるものではありません。お付き合いをして、料理を作ってもらえる関係になりようやくお目にかかれる……なんてかなりハードルが高いですよね。でも、それだからこそ、初めて彼女のエプロン姿と対面できたときには、そらもうたまらない興奮があるのではないでしょうか。では、気になるゆかちぃのエプロン姿は……。

(今日の夕飯なに?)

「えっとねー……」

「ホットケーキ♪」


これもきゃわええええええええ!!

それでもいい……! 夕飯がホットケーキでも無問題!! これぞ、「かわいいは正義」。何を作っても、どんなまずい料理を作っても許されてしまいそうですね。家庭的な印象が強まりポイント高いです。ちなみに、ゆかちぃの得意料理はカップラーメンだそうです。料理ではないぞ!

評価 ★★★

■3.真面目な一面がギャップ萌え! スーツ

普段着とのギャップが萌えるスーツ。学生ならば、就活くらいしか着ることがないので新鮮ですよね。かわいい系を極めているとも言えるゆかちぃならば、スーツを着たらどのような化学反応式が生まれるのでしょうか……!

「あのー、ちょっとだけお話いいですか?」

「実は……飲むだけで背が伸びるお水があるんですよ」

「買ってくれないと、ぷんぷんですよ!」


え、60万円?買いだー!!!!

なんて詐欺に食い気味で引っ掛かりにいくほどの破壊力がゆかちぃのスーツにはあります。実際、スーツ姿のゆかちぃが営業に来たら買うでしょうね。即答で買うでしょうね。ローン組むでしょうね。

評価 ★★★★

■4,プライベートの最深部! ゆるさがかわいいパジャマ

プライベートな姿に男子はドキッとしてしまうもの。とくに、家族にしか見えない部屋着やパジャマは、プライベートの最深部といっても過言ではないでしょう。また、寝癖のついた眠そうな顔や寝顔も萌えポイントです。果たして、ゆかちぃのパジャマ姿の破壊力は……!

「ふぁー、眠いー」

「…………」

「やばいほんとに寝ちゃった!笑」


……惚れてまうやろー!!!

眠そう顔と寝顔がかわいすぎる! そしてよく女の子が着るもこもこっとしたパジャマではなく、ボタン式のザ・パジャマなのがまた萌える。そして、本当に眠くなっちゃうほど気が抜けるのもパジャマの効果なのでしょうか。(抜けすぎだ)

評価 ★★★★

■5.ゲレンデマジックの効果は!? スキー・スノボウェア

スキー場では異性は何割か増して見えるといわれる、ゲレンデマジック。実際はどうなのでしょうか。やっぱりスキーやスノボウェアのダボッとした感じがかわいらしく見えるのでしょうか。ゆかちぃに着てもらった結果は……?

「スキー楽しみだねー!」

「あ、板忘れた!」

「ついでに財布も忘れた♡」

「……全部雪のせいだ」


ロマンスの神様―!!!

本当だったんだ……。ゲレンデマジックってウソじゃなかったんや! ダボッとしたスタイルとフードやニットの帽子姿が最高にかわいい! 実際にはスキー場には行ったことがないというゆかちぃ。それは良くない!! ぜひスキー場に行って世の男子のために魔法を振りまいてほしい。

評価 ★★★★★

いかがでしたか? どの服装でも抜群にかわいいゆかちぃはさすがでした。筆者個人的な評価ではスキーウェアが最高評価でしたが、人によって好みが分かれるかもしれませんね。これを読んでいるみなさんは、どのマジックがお好きですか?

文・三井紳嗣

衣装協力:スノボウェア 株式会社フェニックス

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催