隠れ名店揃い! ガード下に立ち並ぶ「高円寺ストリート」のおいしい飲食店6選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

「高円寺ストリート」とは、高円寺から阿佐ヶ谷まで延びるガード下の通りのことです。この通りにはおいしいお酒と料理を供するお店がずらりと並んでいます。そこで今回は「高円寺ストリート」にあるおすすめの飲食店をご紹介します。

●『餃子処たちばな』 おまけのギョーザがうれしい!

このお店ではお酒などのドリンク(ソフトドリンク可)を1杯注文すると、ギョーザが1皿無料で付いてきます。サイドメニューを頼まなくてもおつまみ代わりになるのでかなりお得です。パリッとした薄皮のギョーザは絶品。ビールとの相性も良く何個でも食べられそう! 千ベロ(千円あればベロベロに酔える)のお店としても使えそうなコスパの良いお店です。

※ホッピーの場合、中身2杯でギョーザが1皿付いてきます。

●『HACO BAR(ハコバー)』 1軒目に最適!

ビールとワインが飲める立ち飲みバー。ワインは赤白ともに常に3~4種類あり選べます。一人で行ったときには「おつまみ三点盛り」がお得!(2人でも注文できますが量は変わりません)。店員さんが選んでくれるおつまみが小皿に3点盛られて提供されます。1軒目に一人でサラッと行くときなどに良いお店でしょう。

●『ちゃんこ谷』 元力士が作る本格ちゃんこ!

元力士のご主人が本格的な「ちゃんこ鍋」を作っているお店です。新鮮な魚介類や野菜などがふんだんに入った鍋は格別。締めの雑炊もだしが染み込んだいい味で、心も体も温まります。また「あん肝」もおいしく、その味はクリーミー。日本酒との相性も抜群です。

●『オムニマッ』 本場韓国の母の味!

「オムニマッ」とは日本語で「母の味」という意味です。本場韓国から取り寄せた食材や自家製調味料を使用しているので、本格的な「韓国の母の手料理」が味わえます。お薦めは「ニラチヂミ」。生地の表面は香ばしく中がもちもちしているのが特徴です。ニラもたっぷり入っているので満足感があります。マッコリを一緒に飲むのもありでしょう。

●『牛八』 牛肉好きにはたまらない!

「ぎゅうはち」ではなく「うしはち」と読みます。ここは牛肉の串焼きが食べられるお店です。200円~300円台の串ものもたくさんあり、財布に優しいお店です。お酒を飲んで串ものを食べた後に、ぜひ締めで食べてほしいのが「煮込ライス」。牛肉の煮込がどっさり載ったご飯は、煮汁が染み込んでいて絶品です。

●『四文屋』 店先で食べるとまたおいしい!

鉄板焼き・串焼きのお店です。外に突き出たビールケースのテーブルがいい味を出しています。オープン席でお酒を飲みながら、豚肉、牛肉、鶏肉などいろいろなお肉を食べるのが最高。いつも大勢の人でにぎわっている雑多なところも魅力の一つです。お薦めは「ホルモン(牛の小腸)」。ショウガとニンニクの効いたカリッとした肉は、ビールとの相性が絶妙です。

ガード下の「高円寺ストリート」には独特の雰囲気があります。そこに立ち並ぶお店はどこか気になり入ってみたくなります。今回紹介した飲み屋はどこも魅力的なので、ぜひ一度行ってみてくださいね。

(吉田ハンチング@dcp)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催