人気アニメに欠かせない! 声優・花澤香菜のハマりキャラ10選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

若手女性声優の中でも、特に高い人気を誇るのが花澤香菜さん。毎シーズン、さまざまなアニメで重要な役どころを演じており、キャスト一覧にその名前を見ない日はないくらいです。そこで今回は、花澤さんが演じた数多くのキャラクターの中で、「特にハマっていた」というアニメのキャラクターをチョイスしてみました。

■おとなしめの性格のキャラクターがよりハマる?

●千石撫子(物語シリーズ)

花澤さんの代表的キャラクターといえば、『物語』シリーズに登場する千石撫子がまず挙がります。花澤さんのかわいらしい「お兄ちゃん」というせりふに、多くの男性視聴者がやられたことでしょう。

●黒猫(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

作中でも屈指の人気を誇るキャラクターですが、花澤さんが演じたことでさらに人気が加速しました。花澤さんはツンデレキャラを数多く演じられていますが、その中でも極上ともいえるツンデレ具合です。

●シャルロット・デュノア(IS<インフィニット・ストラトス>)

男性だと偽っていたけど実は美少女で……というよくあるパターンのキャラクター。男性を装っていたときの少年声と、正体が発覚してからの甘えるような声の2パターンが堪能できました。

●椎名まゆり(STEINS;GATE)

主人公の幼なじみで、「トゥットゥルー♪」が口癖。明るくのんびりとしたマイペースな性格が特徴で、花澤さんの声がよくマッチします。花澤さんの演じるおっとりキャラの神髄といえるでしょう。

●常守朱(PSYCHO-PASS サイコパス)

天真らんまんで前向きかつ正義感の強い性格のキャラクター。花澤さんの元気声が映えます。ただ、ネガティブな展開の多い作品なので、そうした場面に直面した際の張り詰めた演技も見どころです。

●立華かなで(Angel Beats!)

作中の「死後の世界の学校」で生徒会長を務めるキャラクターです。主人公たちと当初は敵対状態にありましたが、後に打ち解けます。基本は無口なので、それだけにたまにしか出ない貴重なデレ口調の破壊力は抜群。「天使」という愛称で呼ばれていますが、中の人も含めて天使です。

●小野寺小咲(ニセコイ)

同作品のメーンヒロインの一人。明るく優しい性格の持ち主で、友達思い。やや内向的な一面もあるため、好きな人の前ではすぐにパニックに陥ってしまいます。そのあたふたしたシーンは花澤さんのかわいらしい声も相まって魅力的です。

●河合律(僕らはみんな河合荘)

主人公と同じ河合荘で暮らす高校生。美少女ですが、無口で無愛想で友人もおらず、毎日本ばかりを読んでいます。しかし少しずつ感情を表に出していく様は、花澤さんの無口キャラの中でも屈指の魅力があります。

●篠宮綾瀬(ギルティクラウン)

事故によって車椅子生活を強いられていますが、活発な性格で、男性に対しても勝気なキャラクター。花澤さんの演じたキャラの中でも特に強気ですが、時に恋する乙女になる瞬間も注目です。

●緑川花(監獄学園 プリズンスクール)

花澤さんの演じたキャラクターの中で、最も暴言がさく裂したキャラクターです。見た目はかわいいのですが、空手の有段者で男性に罵声を浴びせながら容赦なく打ち倒します。花澤さんの声でののしられたい大きなお友達はたまりませんでした。

花澤香菜さんの「ハマっていた!」というキャラクターたちをチョイスしてみました。幅広いタイプのキャラクターたちですが、やはりほんわかとした性格のキャラクターが特に合っていますよね。皆さんは、花澤香菜さんのハマりキャラといえば、どんなキャラクターを思い浮かべますか?

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催