モテ力も神頼み! 女子力UPに効果抜群な神社&お寺9選「お化粧地蔵(東京都)→美白効果」

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

「結婚したい」「彼氏が欲しい」「男にモテたい!」そのためにと全国各地、縁結びの神様の元へ足を運び「私に良き出会いと幸せを!」と願っている女性の方はいらっしゃいませんか? まずは、縁結びの前に素敵な女性になれるよう、神様に頼んでみましょう。全国の「素敵な女性になるための神社」をこっそり教えちゃいます!


■「やっぱり顔でしょ! 可愛くなりたい!」そんな方には…京都府にある『河合神社』

ここでの参拝方法は、「鏡絵馬」に描かれている顔を自分の顔と見立て「美しい女性になれますように」と、願いを込めながら絵馬にお化粧をするのです。絵馬にする化粧は、自分のメイク道具を使うのが吉! 勿論、絵馬にお化粧をするメイク室もちゃんと用意されているとのこと。メイク完成後、本殿祭壇前にある鏡に自分の姿を写しながら、祈願し奉納してくださいね。

■「イボがなければいい女なのになぁ~」と思っている方には…愛知県にある『田戸神社(いぼ神様)』
本殿の中にぎっしりと敷き詰められた玉石を1つ持ち帰り、「イボ」をこすると「イボ」が取れるといわれています。「イボ」が取れた際には、100倍にして返納するという言い伝えがあるらしいのですが…こちらは是非、現地で神主さんにご確認を。

■「いつまでも綺麗な肌、美白を手に入れたい! 」と言う方には…東京都にある『お化粧地蔵(玉鳳寺)』
ここにあるお化粧地蔵にお願いするのですが「オンカーカー カビンサマ エーソワカ」と唱えながら綺麗になりたいと思う部分の肌と同じ場所に白粉を塗り祈願するそうです。成就した時にはお礼として、お地蔵さまの全身に白粉を塗りながら感謝をして下さいね。

■「笑顔が似合う女になるには、健康な歯が必要! 」と言う方には…大阪府にある『歯神社』
歯が痛い…なんて時には、本殿手前にある小さな丸石「なで石」をなでた後、歯の痛いところをさすれば、痛みが和らぐと言われています。健康な歯があってこそ、美味しく食べられるのですよね。

■「痩せたい! 細くなりたい! 」と言う方には…三重県にある『保曽井神社(ほそいじんじゃ)』
保曽井神社は、この名前が故にいつのまにか「ダイエット祈願の神社」になったと言われているようですが、それだけではないのです! 神社の近くには、和泉式部が浴して絶世の美女になったという伝説を持つ「和泉式部の水」という湧水がるようです。試しては如何ですか?

■「健康的な美脚を手に入れたい! 」と言う方には…東京都にある『亀有香取神社』
道案内の神として知られる、岐大神(くなどのおおかみ)は、足腰に深く関わる神とされ、美脚を願うモデルさんの参拝も多いらしいのです。こちら、勝負の神様でもあるので「ダイエット中の誘惑に勝ち、美脚になりたい! 」いつもエクササイズやランニングが長続きしないという人も「自分に勝ちスタイルアップをしたい! 」と、弱気心に打ち勝ち、美を手にしてみては?

■「女は髪が命」と言う方には…京都府にある『御髪神社』
こちらでは、特殊な参拝方法「献髪(けんぱつ」があります。参拝の仕方はと言いますと、神職の方に自分の髪の毛を少し切っていただき、切った髪を「御髪献納」と書かれた袋に納め、神前にお供えするのです。カラーやパーマで日頃髪にダメージを与えている方には是非オススメですよ。

■「幸せになるためには胃袋を掴むのだ! 」と言う方には…千葉県にある『高家神社』
日本で唯一料理の神様を祀っている神社がここ。「包丁式」という昔の宮中行事を今に伝える儀式ではなんと、庖丁とまな箸だけ、一切手を触れることなく、鯉、真鯛、真魚鰹などを調理するのだそうです。古式に則った所作と包丁さばきなど、熟練の技が見られるのだと言います。珍しい儀式は、一見の価値ありですね!

■「内面を磨きたいの! 」と言う方には…長野県にある『貧乏神神社』
参拝方法がユニーク。まず、「御神体の前に鎮座するご神木を棒で3回叩く」。次に「御神木を3回蹴る」。最後に「御神体の後ろに飾られた的めがけてマメを投げつける」のだそうです。 最近弱気になることが多い人は、心に住みついた貧乏神、弱い心を追い出してみてはいかがですか?

いかがでしたか? パーツごと、ピンポイントに神様から御利益を得て、スーパーな女になれば、おのずと「素敵な男性」があちらこちらから寄って来ること間違いなしかもしれませんよ!

文●石橋アキ江
調査期間:2016年2月

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催