不二子だけじゃない! 沢城みゆきの演じたグッとくるセクシーなお姉さんキャラ7選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

セクシーな女性キャラを多く演じている女性声優さんといえば、やはり『ルパン三世』の峰不二子役で有名な沢城みゆきさんでしょう。沢城さんは他にも数々のセクシーなお姉さんキャラを演じています。そこで今回は、沢城さんがどんなセクシーお姉さんキャラを演じているのか、ピックアップして紹介します。

●淡島世理(K)

現実とは異なる発展を遂げた日本を舞台に、強力な特殊能力を持つ「王権者」たちの争いを描いた『K』シリーズ。沢城さんはセプター4という治安維持組織の副室長・淡島世理を演じました。胸の大きなグラマラスなプロポーションをしており、さらに服装も胸の谷間を強調したようなセクシーなもの。強くて格好良くて色っぽいと、まさに完璧なセクシーお姉さんでした。

●セルティ・ストゥルルソン(デュラララ!!)

池袋の街を舞台に交錯するさまざまな人間模様を描いた『デュラララ!!』。セルティ・ストゥルルソンは主人公の一人で、整ったプロポーションの体にピッチリとしたライダースーツを着たセクシーなお姉さん。ただ、その正体は首のない妖精・デュラハン。そのためセルティも首から上がありません。顔がないけどセクシーという、非常に特殊な個性を持つキャラクターでした。

●唐之杜志恩(PSYCHO-PASS)

人間の心理状態が数値化された近未来が舞台のSFアニメ。唐之杜志恩(からのもりしおん)は、治安維持を担当する公安局の総合分析室に所属する分析官です。赤い口紅とたばこがトレードマークで、見事なプロポーションの持ち主。胸の谷間を見せつけるようなセクシーな服装も特徴的です。ちょっぴりエッチなジョークを口にすることも多く見られました。

●毒島冴子(学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD)

世界規模のパンデミックに巻き込まれた高校生たちの、過酷な脱出劇を描いた作品。毒島冴子は主人公の通う藤美学園の先輩です。また、卓越した剣の腕を持つ剣道部の主将でもあります。美しい見た目と整ったプロポーションを持ち、戦いで服が破れてセクシーな姿になることも……。また、そうした姿が性的アピールになるとは思わず、男性陣をいろんな意味で悩ませる存在でもありました。

●クラウレ・ハモン(機動戦士ガンダム THE ORIGIN)

『機動戦士ガンダム』を新たにコミカライズした作品。2015年からOVAが展開されています。沢城さんの演じたクラウレ・ハモンは、美しい金髪を持つ酒場の歌姫で、その美貌と歌声で酒場に集まる兵士たちの憧れの存在。酒場での衣装も胸元が際どいセクシーなものでした。店に出入りしているジオン軍の士官ランバ・ラルとは恋仲で、後に内縁の妻となりました。

●リルル(ドラえもん 新・のび太と鉄人兵団 ~はばたけ 天使たち~)

地球の支配をもくろむ鉄人兵団がスパイとして送り込んできた少女型アンドロイド。ピンク色のロングヘアの美少女で、のび太たちよりも年上の設定です。グラマラスなプロポーションではありませんが、妙な色気のあるキャラクターで、のび太がつい赤面してしまう場面もありました。のび太たちに助けられたことで鉄人兵団を裏切り、共に戦いました。

●毘沙門(ノラガミ)

住所不定無職の神様・夜トと、彼が原因で幽体離脱しやすい体質になった人間の壱岐ひよりの二人が、さまざまな神と交流し、そして戦う姿を描いたファンタジー作品。毘沙門は夜トを狙う最強の武神ですが、見た目は金髪のきれいなお姉さん。服装も黒のビキニブラにジャケット、そして下はミニスカートに黒のブーツと非常にセクシーです。なぜか「踏まれたい」と思ってしまうキャラクターでした(笑)。

沢城みゆきさんの演じた「セクシーなお姉さんキャラ」をピックアップしてみました。どのキャラクターも沢城さんが演じたことでセクシーさは3倍増しになっています。機会があれば、そのセクシーさをぜひ見てみてください。特に淡島世理と毘沙門、そして毒島冴子のエロセクシーさは必見です!

Photo(C)FreeDigitalPhotos

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催