占い師が教える! 誕生日でわかる表&裏の性格【3月21日~3月31日編】

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

人には誰しも誕生日があります。どんな日に生まれたかで、性格が大きく変わってくることをご存知でしょうか? 1日違っただけで大きく運命が変わってしまうことも。『悪魔の誕生日事典』(宝島社)の著者、真木あかりが生まれた日ごとの表性格と裏性格を解説します。

3月21日生まれ

◇表性格◇常識にとらわれずに生きる無垢な魂の芸術家
◆裏性格◆なんでも思い通りにしたい癇癪持ち

ストレートな物言いと大胆な行動力で人々を力強く統率するタイプ。ときに争いも生むが良きリーダー的存在であることは確か。

3月22日生まれ

◇表性格◇目標に向けて着実に歩む裏表のない正直者
◆裏性格◆他人の声を聞き入れずに敵を作る

活動的で大らかな人。裏も表のない澄んだ心の持ち主なので人生も順風満帆。大きなトラブルはないが、何かと独断&偏見で行動して失敗しがち。

3月23日生まれ

◇表性格◇知識欲旺盛で多芸多才な人
◆裏性格◆好奇心旺盛すぎて人をモノ扱いする

森羅万象すべてを興味の対象とし、哲学的テーマに惹きつけられる人。ただしどこか人をモノ扱いしているような失礼なところもある。

3月24日生まれ

◇表性格◇純粋で無邪気な恋多き人
◆裏性格◆調子のいい八方美人

無邪気で素直で楽観的な人。子どものように純粋で汚れを知らないが、他人を疑うことを知らず騙されてしまいがちなところもある。

3月25日生まれ

◇表性格◇独立心旺盛でバイタリティのある人
◆裏性格◆なんでもやりたい放題の偽善者

荒削りだが生きる力にあふれた人で精力的に動きまわる。チームプレイよりもスタンドプレイを好む傾向も。

3月26日生まれ

◇表性格◇思慮深く清らかな心の持ち主
◆裏性格◆自己犠牲が激しすぎる

崇高さすら感じさせる精神も持ち主。ユーモアの才能もあるが消極的すぎて成功やチャンスを逃してしまうこともある。

3月27日生まれ

◇表性格◇真面目で生活能力のある人
◆裏性格◆仕事以外に関心がない堅物

頭の回転が早く応用力があり、ゼロから新しいことを生み出す能力を持っている人。仕事はデキるがどこか人間に興味がないという一面もある。

3月28日生まれ

◇表性格◇ナイーブすぎる性格の持ち主
◆裏性格◆自分で自分が信じられない

プレッシャーを感じるような場面に弱く、チャレンジをためらいがちな人。集中力は抜群なのだが、自分で自分を信じていないようなところもある。

3月29日生まれ

◇表性格◇卓越した洞察力で人の本質を見抜く人
◆裏性格◆目的のためには手段を選ばない人

用心深く、物事を見極める能力が高い人。ものを見る目が確かで、社会のあり方や人間の本質を見極めることができるが、何かと堅苦しいとも言える。

3月30日生まれ

◇表性格◇ロマンを追い求める情熱家
◆裏性格◆何かと自分のやり方を押し通す人

すべてにおいて向こう見ずな行動をとり、何かと反感をかうタイプ。実際はナイーブで周囲の評判を気にするが、自分の内面を出すのが苦手とも言える。

3月31日生まれ

◇表性格◇打たれ強く思慮深い理性の人
◆裏性格◆たまに予想もつかない行動をとる

あらゆる面で優れた才能を持ち、理性も持っている人。ただし繊細すぎて常識とはかけ離れた行動をとってもしまうところもある。

いかがでしたか? 自分ではなかなか気づけない裏の性格を知って驚いた方も多いのではないでしょうか? 表も裏もどちらの自分もきちんと受け止めて、周りの人と円滑なコミュニケーションをとってくださいね。

文/真木あかり
占い師。学習院大学卒業後、フリーライターなどを経て占いの道に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード等を用いて鑑定・執筆を行う。『誕生日でわかる性格大事典』(宝島社)など著書・連載多数。監修アプリ「チベタン・オラクル」提供中。LINE社の占いアプリ「LINE占い」にて個人鑑定実施中。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催