最近は飽和状態? アニメの人気巨乳キャラ10選!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

アニメ作品には数多くの「巨乳女性キャラクター」が登場します。有名どころでは『ルパン三世』の峰不二子や『ONE PIECE』のナミやニコ・ロビンが挙げられますね。今回は、登場し過ぎてもはや飽和状態の巨乳キャラクターの中で、人気の高いキャラクターをご紹介します。

●柏崎星奈(僕は友達が少ない)

隣人部という友達を作るための部活に所属する高校生たちの青春を描いた本作。登場するヒロインの一人がこの柏崎星奈です。容姿端麗で学校の理事長の娘でお金持ちという完璧なステータスに加え、プロポーションも抜群で巨乳です。複数いるヒロインの中でも特に人気の高いキャラクターでした。

●朝比奈みくる(涼宮ハルヒの憂鬱)

普通の高校生・キョンが、不思議な力を持つ涼宮ハルヒに振り回される日々を描いた作品。朝比奈みくるはハルヒがマスコットとして無理やり連れてきた上級生で、その正体は未来人。おっとりとした性格で、さらにドジでおっちょこちょい。それに加えて巨乳と、マスコットとしての要素がしっかりと備わったキャラクターでした。

●羽川翼(物語シリーズ)

本作は高校生の阿良々木暦が、怪異に取りつかれた少女たちと出会い、彼女たちを助けていく物語。羽川翼は怪異に取りつかれたヒロインのうちの一人で、阿良々木暦のクラスの委員長です。品行方正なメガネ美少女で、「猫」と「虎」の怪異に取りつかれています。普段は着やせするため分かりませんがプロポーションは抜群。いわゆる隠れ巨乳です。

●巴マミ(魔法少女まどか☆マギカ)

主人公の鹿目まどかが、不思議な生き物・キュゥべえに導かれて出会った魔法少女の一人。中学の先輩でもあり、まどかの憧れの存在です。中学生ながら非常にグラマーな体型をしており、胸のサイズも見るからに大きめ。ネット上ではデ○とやゆされることもありますが、人気の高い巨乳キャラです。

●古手川唯(To LOVEる)

本作は高校生の結城リトが、宇宙からやってきた美少女たちと繰り広げるドタバタな日常を描いた作品。古手川唯はリトと同じ学校に通うヒロインの一人で、高校2年時に同じクラスになりました。胸だけでなく、他の部分も見事なプロポーション。それゆえにエッチなトラブルにも数多く遭遇しました。

●千斗いすず(甘城ブリリアントパーク)

業績不振のテーマパークの経営建て直しをすることになった高校生・可児江西也の活躍を描いた作品。千斗いすずは西也の秘書を務めているキャラクターです。常にクールで言葉数も少なく、また口を開けば高圧的な態度になるなどかなり面倒な性格。しかしそのプロポーションは素晴らしく、特に胸の大きさは巨乳というより爆乳といえる大きさです。

●丹生谷森夏(中二病でも恋がしたい!)

過去に中二病だった高校生・富樫勇太が、現役で中二病の小鳥遊六花に振り回される毎日を描いた本作。登場するヒロインの一人が丹生谷森夏(にぶたに しんか)です。中二病だった過去を持ち、そのときは名前をモジった「もりさま」と名乗っていました。グラマーなプロポーションの持ち主でもあります。

●シャーロット・エルウィン・イェーガー(ストライクウィッチーズ)

「ネウロイ」という敵と戦う「魔力を持つ少女たち」の活躍を描いた本作。シャーロット・エルウィン・イェーガーはネウロイと戦う魔女の一人で、仲間からはシャーリーの愛称で呼ばれています。豊満な胸の持ち主で、所属する航空団の中でもナンバーワンの大きさです。

●ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)

駆け出し冒険者のベル・クラネルが、広大な地下迷宮を攻略しながら成長していく姿を描いた冒険譚。登場するヒロインの一人である女神・ヘスティアは見事な巨乳の持ち主です。胸の下に青いひもを通す変わった服を着ており、このひもが行動するたびに動き、豊満な胸が持ち上がり、上下に動きます。これには多くの男性視聴者が釘付けになりました。

●古谷向日葵(ゆるゆり)

女子中学生たちの平凡でゆるい日々を描いた本作。古谷向日葵は、主人公たちが所属するごらく部のライバルである生徒会のメンバーの一人です。お嬢様口調で話す落ち着いた性格のキャラクターで、胸が非常に大きいのも特徴。アニメ第1期では本当に中学生なのか疑うほどの大きさで描かれていましたが、期が進むにつれておとなしいサイズになってしまいました。

アニメの人気巨乳キャラをピックアップしてご紹介しました。こうした胸の大きなキャラクターはお色気要員となることも多く、さまざまなトラブルに遭うのも特徴。特に柏崎星奈や古手川唯などは同情してしまうほどエッチなトラブルに巻き込まれています。それゆえ男性に人気ともいえますが……。

他にも数多くの巨乳キャラクターがいますが、皆さんはどんな巨乳キャラクターが好きですか?

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催