現役女子大生に聞いた、顔だけで選ぶイケメン芸能人ランキング! 3位福山、2位岡田……

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

ちょっと嫌なことがあって、落ち込んで帰宅。テレビを付ける。するとそこには、甘いマスクの優しい笑顔が…!疲れは和らぎ、いつの間にか彼の虜に。そして明日も頑張ろうと眠りにつく…。そんな"イケメン・ヒーリング体験"あなたにもありますか?このような出来事を、みんな経験するかどうかは分かりませんが、とにかく、イケメン芸能人は、目の保養と言うか、癒しの効果がありますよね!そこで今回は、顔だけで選ぶ「一番カッコいい男性芸能人」は誰なのかを、女子大生・専門学校生を対象にアンケートで聞いてみました!

■顔だけで選んで一番カッコイイと思う男性芸能人を教えて下さい。

第1位 福士蒼汰 13人(5.0%)

第2位 岡田准一 8人(3.1%)

第3位 福山雅治 7人(2.7%)

第4位 佐藤健 6人(3.0%)

第5位 山崎賢人 6人(3.0%)

いずれ劣らぬイケメンばかり!この中から誰かとお付き合いできるなんてなったら、誰にしようか本気で迷いますよね。では早速、それぞれの意見を見ていきましょう!

●第1位 福士蒼汰

・自然体でよい(27歳/大学院生/女性)

・とにかくかっこいいと思う(20歳以下/大学1年生/女性)

・笑顔が素敵だから(20歳以下/大学1年生/女性)

・優しそうだけどしっかりしてそうだから(22歳/大学4年生/女性)

・爽やかで、バランスの良い整った顔立ちだと思うから(24歳/大学4年生/女性)

今の日本でおそらく、福士蒼汰のことを嫌いなんて女性はいないのでしょうか? そう言っても過言でないほどの、万人ウケするザ・イケメンフェイスですよね!

●第2位 岡田准一

・ホリが深くて日本人離れしているから(22歳/大学4年生/女性)

・顔が濃いから(22歳/大学4年生/女性)

・男前という言葉が似合う(22歳/大学4年生/女性)

・鼻筋が通っていて、目が大きく、唇が薄いから(22歳/大学3年生/女性)

・美形だしあんなに整っている人はいないと思うから(24歳/大学院生/女性)

中央に寄り気味のぎょろっとした目、大きな耳、面長の顔…。紛れもなく"サル顔"の要素を満遍なく満たしているのに、超絶美形というキセキの人・V6の岡田准一が第2位!

第3位 福山雅治

・大人のかっこよさがある(20歳以下/大学1年生/女性)

・堀が深いから(22歳/大学4年生/女性)

・垂れ目に色気がある(20歳以下/大学2年生/女性)

・若い時も今も、それぞれの魅力があると思うから(22歳/大学4年生/女性)

・大人の男って感じ。誠実そう(21歳/大学3年生/女性)

去年、彼が結婚したことによって、「マシャ・ロス」なる社会現象まで生まれました。これをお読みになっている方の中にも、ショックだったという人はいるのではないでしょうか?

第4位 佐藤健

・るろうに剣心がイケメンすぎた(20歳以下/その他/女性)

・かわいくてカッコいい(21歳/大学3年生/女性)

・目が大きくて鼻も高いし、顔が整っていると思うから(22歳/大学4年生/女性)

・清潔感がある(23歳/その他/女性)

シャープな輪郭にキリっとした目。まさに美青年といった雰囲気が堪らないですよね。

第5位 山崎賢人

・自然体のかっこよさがある(20歳以下/大学1年生/女性)

・単に好みだから(20歳以下/大学1年生/女性)

・好青年っていう感じがいい(20歳以下/短大・専門学校生/女性)

・イケメンすぎる(20歳以下/短大・専門学校生/女性)

ドラマ『デスノート』のL役で一気に脚光を浴びた山崎賢人。今流行の塩顔イケメンとして、これからさらに人気がでそうです。

●その他

・生田斗真。多少日本人っぽくないような顔してる(21歳/大学4年生/女性)

・生田斗真。鼻が高いしいかにもイケメン(20歳以下/大学2年生/女性)

・西島秀俊。男性的な特徴がそれぞれ控えめながらもバランスが整っている(22歳/大学3年生/女性)

・長嶋一茂。目がパッチリしているから(25歳/短大・専門学校生/女性)

・舘ひろし。年を重ねてもかっこいい(25歳/大学院生/女性)

すごいのが、舘ひろしが2票獲得していて、TOKIOの長瀬智也や成宮寛貴より、このランキングにおいて上位だという事実。やはり『あぶない刑事』が映画化された影響でしょうか。

いかがでしたか? あなたのお気に入りの俳優さん・アイドルはランクインしていましたか?いずれにしても、イケメン芸能人はいつ見ても癒しになりますよね。ぜひ、ここで挙がった芸能人の活躍を今後も追いつつ、新たなスターの登場に、心ときめく日を心待ちにしていきましょう!

文●ロックスター小島
マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2015年1月7日~2016年1月15日
調査人数:女子学生261人

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催