ファッションアイコンはこの人! 女子大生が好きな雑誌モデルは誰? 「中村里砂」「玉城ティナ」

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

ファッション雑誌を飾るかわいくてキレイなモデル。女優さんよりも親近感があるから、身に付けているブランドとか小物なんかをついつい真似したくなりますよね。あなたもコーディネートを参考にしたことがあるお気に入りの子がいるのではないでしょうか? そんな読者モデルや雑誌モデルの中で今、一番旬なのは誰なのか……今回はトレンドに敏感な女子大生のみなさんに聞いてみました。


■注目している読者モデルやファッション誌モデルは誰ですか?
●武智志穂
・かわいらしくて、人生を楽しんでいそうな感じが伝わるから(23歳/その他/女性)
・いくつになっても可愛いから(22歳/大学4年生/女性)
ティーンの時から読モとして活動し続け、去年30歳を迎えた彼女。今もなお、第一線で活躍して高い支持を得ています。

●武藤静香
・Radyで成功しているから(22歳/大学4年生/女性)
・アパレルブランドが上手くいっていて、人生楽しそう(23歳/大学4年生/女性)

ギャル系雑誌『egg(エッグ)』『小悪魔ageha』のモデルとして活躍している武藤静香。彼女が立ち上げたアパレルブランド『Rady』は発足後、3年で月商1億円をたたき出すという驚異的な実績を上げ、世間で注目を浴びました。

●中村里砂
・日本人離れした、まるでお人形のような見た目と華奢なスタイル(24歳/大学4年生/女性)
・品のよさがバランスよくマッチしていて憧れるから(20歳以下/大学2年生/女性)

俳優の中村雅俊と女優の五十嵐淳子夫妻の三女。その日本人とは思えないスタイル・ルックスはフランス人形のよう。

●玉城ティナ
・純粋にかわいいと思う(20歳以下/短大・専門学校生/女性)
・細くって人形みたいでかわいい(21歳/大学3年生/女性)

アメリカ人の父と日本人の母のハーフで日本人離れした美貌の18歳。その可愛さから、AKB48の島崎遥香も注目しているとのことです。

● 中田絵里奈
・かわいいしふんわりとした印象だから(21歳/大学3年生/女性)
・ユルふわ系で好き(24歳/大学4年生/女性)

愛されロングでクリッとした大きな目が特徴の中田絵里奈。ゆるふわコーデなら彼女を参考にして間違いないでしょう。

●本田翼
・ボブが似合ってかわいい(25歳/その他/女性)
・健康的なかわいさがある(22歳/大学3年生/女性)

『non-no』の専属モデルであり、女優としても活躍する本田翼。ちょっと天然っぽい飾らない人柄も人気の理由です。

●藤田ニコル
・くりくりな目がかわいくて好き(22歳/大学4年生/女性)
・キャラが立っている(20歳以下/大学2年生/女性)

ニュージーランド生まれの17歳。新世代のおバカキャラとして、今テレビで注目を集めています。

●田中里奈
・目が大きくてかわいい(22歳/大学4年生/女性)
・たれ目でかわいいから。服装が好きだから(22歳/大学2年生/女性)

ぱっつん前髪のアレンジが多彩な田中里奈。アクセサリーブランド「Dear」のプロデュースなど多方面に活躍中です。

●村田倫子
・私服がかわいい(20歳以下/大学1年生/女性)
・フワフワしてる雰囲気が好き(20歳以下/短大・専門学校生/女性)

ガーリーでナチュラルテイストのファッションで人気。特にティ―ンから圧倒的な支持を集めています。

●佐々木希
・美人だから(24歳/大学4年生/女性)
・かわいすぎる(20歳以下/大学1年生/女性)

もはや説明不要の知名度・人気共にトップクラスの日本を代表する読モ。完璧な顔の代表例のように語られていますよね。

いかがでしたか? さまざまな読者モデルの名前が挙がる中で、あなたのお気に入りはいましたか? もし気になる子がいたらぜひチェックしてみてください。

●文 ロックスター小島

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2015年1月12日~2016年1月20日
調査人数:女子学生198人

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催