ココの女子大生と付き合いたい! 男子大生が彼女にしたい大学ランキング! 3位東大、2位青学……

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

もし学校名だけで選ぶとしたら、どこの女生徒とお付き合いしたいですか? 「ノリがいい」「かわいい子が多い」など、大学ごとによって何となくのイメージってありますよね。今回は男性の皆さんに、どこの大学の子を彼女にしたいか調査しました。

■彼女にしたいのは何大学の大学生ですか?

第1位 お茶の水女子大学  4.0%
第2位 青山学院大学     3.5%
第3位 東京大学        3.0%
第4位 慶應義塾大学     2.5%
第5位 フェリス女学院大学 2.0%

選ばれたのはこちらの5校! 偏差値が高い都内の大学に人気が集中しました。それでは、それぞれの意見をご紹介します。

●第1位:お茶の水女子大学

・上品(神奈川県/大学3年生/男性)

・真面目そう(東京都/大学3年生/男性)

・お嬢様で素敵(埼玉県/大学4年生/男性)

・才媛が多そう(東京都/大学4年生/男性)

国立の女子大として有名な「お茶の水女子」。女子大ってなんだか憧れてしまいますよね。その上、頭も良いなんて最高!

●第2位:青山学院大学

・ノリがよさそう(千葉県/大学2年生/男性)

・頭がよく、かわいい子が多そう(東京都/大学3年生/男性)

・かわいい感じの人が多いので、彼女にしてみたい(千葉県/大学3年生/男性)

・ミス青山のイメージで、頭も良くて容姿も良い人が多そう(東京都/大学2年生/男性)

「青山学院」は、芸能人やアナウンサーを多く輩出していることでも有名。キャンパスが表参道と渋谷の間にあるので、お洒落で華やかな子が多そうです。

●第3位:東京大学

・頭が良さそうだから(熊本県/大学2年生/男性)

・頭が切れる子と付き合いたい(千葉県/大学4年生/男性)

・才色兼備な東大女子を彼女にしてみたい(福井県/大学2年生/男性)

日本の最高学府「東京大学」もランクイン。優れた才能は人を惹きつけますよね。いろいろ教わってみたいかも!

●第4位:慶應義塾大学

・可愛い子がいるから(群馬県/大学1年生/男性)

・楽しい子が多い(神奈川県/大学2年生/男性)

・育ちがよく頭もいい(埼玉県/大学院生/男性)

「慶應ガール」のブランド力は、男性にとってたまりません。お嬢様のなかでもオープンなイメージがあり、付き合うと楽しそうです。

●第5位:フェリス女学院大学

・お嬢様育ちというイメージ(神奈川県/大学4年生/男性)

・お金を持ってそう(東京都/大学4年生/男性)

・お嬢様育ちで上品だと思うから(愛知県/短大・専門学校生/男性)

横浜市にある「フェリス女学院」はお嬢様大学として有名です。お上品なイメージが人気のようです。

●他にも

・金城学院大学。地元のお嬢様校なので(愛知県/大学4年生/男性)

・関西学院大学。美人が多そうだし、育ちも良さそうだから(大阪府/大学2年/男性)

・明治学院大学。モデルが多いから(東京都/大学4年生/男性)

・京都大学。一つのことに熱中できる学問的な資質があると思うから(岐阜県/大学1年生/男性)

・東京農業大学。生き物や植物への愛がある優しい人が多そう(神奈川県/大学4年生/男性)

地方の大学も「お嬢様大学」と呼ばれるところは人気が高いようですね。農業大学の学生さんは確かに優しそう!

いかがでしたか? いろいろな大学名があがりましたが、みなさんの意見を見てみると「上品で賢い」イメージの大学が選ばれる傾向にあるようですね。今回あがった大学に彼女がいる人は、さぞ鼻が高いことでしょう。あなたがもし「大学名」だけで彼女を選ぶなら、どこの大学の生徒とお付き合いしてみたいですか?

文●ロックスター

マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2015年12月21日~2016年1月4日
調査人数:学生男子202人

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催