上から目線にキュン! 漫画・アニメの好きな「俺様」キャラは? 「跡部様:カリスマ性がある」「影山:ツンデレ」

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

色々な作品に登場し、女性から圧倒的な人気をほこる「俺様」なキャラクター。ちょっとSな発言にドキッとしたり、それでいて意外とかわいい一面にキュンキュンしたりしてしまう人も多いのでは? 今回は女子大生に漫画・アニメの好きな俺様キャラを聞いてみました。



■好きな俺様キャラを教えて下さい

●「花より男子」道明寺司

・俺様だけど、優しさがあってかっこいいから(22歳/大学2年生/女性)

・かっこいいし上から目線だけど、可愛いところもあるから(20歳以下/大学1年生/女性)

・上からすぎてムカつくところも多いけど、優しいところのギャップがいいから(24歳/大学1年生/女性)

・俺様だけど天然で可愛い(20歳以下/大学1年生/女性)

・俺様だけど不器用なところがいい(22歳/大学4年生/女性)

ドラマも話題になった「花より男子」から、道明寺司が堂々1位に。俺様だけどやさしいギャップが女子のハートをつかむようです。

●「のだめカンタービレ」千秋先輩

・俺様だけど物語の中で成長して人としてもかっこよくなっていくから(22歳/大学4年生/女性)

・最終的にはのだめのことを大切にするところ(20歳以下/大学1年生/女性)

・俺様だけど優しさがある(20歳以下/大学2年生/女性)

・イケメンで態度は素っ気ないけど優しいところに惹かれた(24歳/大学院生/女性)

・俺様だけど、世話焼きだし、一途だから(22歳/大学4年生/女性)

こちらもドラマにもなった人気作品から。完璧で偉そうな千秋先輩ですが、コンプレックスや欠点があってそれを克服して成長していく姿に共感する人は多いようです。なんやかんやいって、のだめと離れられないところもいいですよね。

●「テニスの王子さま」跡部景吾 

・もはやネタとして面白いから(20歳以下/大学2年生/女性)

・徹底した上から目線がいい(22歳./大学3年生/女性)

・完璧な俺様(26歳/大学4年生/女性)

・態度にあった実力と努力をしているところ(22歳/大学4年生/女性)

・カリスマ性があるから(23歳/大学院生/女性)

キング・オブ・俺様といったところでしょうか。ただの俺様だとバカですが、それを支えるだけの努力と実力があるところがまたいいようです。

●第4位「ハイキュー!!」影山飛雄

・普段からSだから(20歳以下/大学3年生/女性)

・ツンデレ感がある(22歳/大学4年生/女性)

・キャラが好き(21歳/大学4年生/女性)

口は悪いが、本当は相手を思いやっている。そんなツンデレ王子っていいですよね。「ボゲェ!!」と言われたい?!

●「黒崎くんの言いなりになんてならない」黒崎晴人

・イケメンだから(20歳以下/大学1年生/女性)

・実は優しいところに惹かれた(20歳以下/大学1年生/女性)

イケメンは正義。これにつきます。「俺に絶対服従しろ」なんて言われたいですよね。いくらでも服従しますとも。

●「銀魂」沖田総悟

・顔は可愛いのにドSで強いから(22歳/大学4年生/女性)

・ドSだけど、とても強いから(20歳以下/短大・専門学校生/女性)

見ためはかわいくて爽やかだけれど、その実、毒舌でドS。そのギャップが愛される理由の模様です。確かにかわいいですよね。

●「BLACK BIRD」烏水匡

・普段は自信たっぷりでSな俺様だけど、大切な人のためにはなりふり構わないところがいい(20歳以下/短大・専門学校生/女性)

・上からだけど好きな子は本当に大事にするから(20歳以下/大学2年生/女性)

運命をものともせず、実沙緒の為に必死になる姿が魅力的だという回答でした。Sでも自信家でも、愛する人に一途な人は許せちゃいます。

●「ヘタリア」プロイセン

・ツンデレ不憫元ヤンイケメン紳士(20歳以下/大学1年生/女性)

・初めて付いていきたいと思ったら2次元キャラだから(20歳以下/大学2年生/女性)

「付いて行きたい」という熱いラブコールも寄せられたプロイセン。俺様だけど紳士な一面もあるのがポイントでしょうか?

●そのほか

・「黒子のバスケ」の青峰大輝。バスケにはとことん熱いところ(21歳/大学2年生/女性)

・「進撃の巨人」のリヴァイ。不器用だけど優しいところがあるから(22歳/大学4年生/女性)

・「おそ松さん」のカラ松。いい声してるし、痛いところがまたいいと思う(20歳以下/短大・専門学校生/女性)

・「イナズマイレブン」不動明王。全てが可愛い。ぼっちなところ(20歳以下/短大・専門学校生/女性)

・「コナン」服部平次。関西弁がたまらなくグッとくる(20歳/大学2年生/女性)

今、話題の「おそ松さん」からも1票。好きなポイントは人それぞれのようです。少々イタいところもさえも魅力になってしまうのが俺様キャラですよね。

いかがでしたか? 漫画・アニメの世界になくてはならない俺様キャラ。ドSな顔の裏の愛や思いやりや、ヘタレな一面に触れた時、あなたもきっとキュンとしてしまうはず。俺様キャラのみなさんには自由奔放に振る舞ってもらって、これからもぜひキュンキュンさせていただきたいものです。

文●ロックスター
マイナビ学生の窓口調べ
調査日時:2015年1月7日~2016年1月15日
調査人数:女子大学生265人

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催