合コンでモテる子はここが違う! 初対面で恋人候補になるためのポイント7つ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

メラビアンの法則ということばもありますが、第一印象をよくすることで、彼の気をぐっと持って来られるようになります。今回は、初対面で恋人候補になれるようなポイントを紹介していきます。ぜひ実践してみてください。

■やはり笑顔が大切

やはり笑顔が一番です。出会ってすぐに笑顔を見せてくれる女性は好印象を与えます。初対面のときはどうしても緊張してしまいますが、笑顔によってそれが和らぎ、心地よく会話を楽しめるのです。

■清潔感を出す

不潔な人は印象を悪くしてしまいます。見た目のだらしなさは、きっと内面にもあるのだろうと思われるからです。きちんとした身だしなみで清潔感がある格好をしておきましょう。シャツを着る場合は、アイロンをしっかりかけてシワが寄らないようにしましょう。襟や袖の部分汚れや伸び縮みがないかも確認しておくとよいですね。

■口臭、体臭は大丈夫?

意外としがちなのが、自分が発している匂い。なかなか自分では気づいていない場合があります。きれいな格好をしていても、口臭や体臭が漂っていると台無しになってしまうので、ブレスケアをしたり、香水をつけたりして、エチケットを守るようにしましょう。ただし、香水のつけ過ぎには注意が必要。体臭を消す程度の軽い感じに留めておくことがポイントです。

■髪の毛はきれいに

第一印象で一番目につくところは髪型。大前提として、髪の毛をキレイにしておきましょう。サラサラとボサボサの髪型では大きく印象が変わってきます。髪型のポイントとしては、少しおでこを出すようにすること。おでこが出ていると、心を開いてくれているという心理的効果を与えることができます。

■意外にも個性的なファションはNG

個性的なファッションをすれば、他の人と差をつけることができます。大人数で初対面となるときは、有効かもしれません。しかし、一対一や少人数で会うときはあまり好ましくはないのです。男性には好きなタイプとそうでないタイプのファッションがあるので、特に派手な人は敬遠されやすい傾向にあります。女性で露出が高過ぎるのも軽い女と見られてしまうので控えておいたがいいでしょう。

■多少地味に見える程度に

ファッションは多少地味に見える程度がベストだと言えます。自己主張し過ぎずに、落ち着いた雰囲気の女性が好まれる傾向にあるからです。個性を出したい人は、仲良くなってくるにつれて、出していくようにするとよいでしょう。

■隙を作る

完璧過ぎる女性よりも、ちょっと隙がある女性の方がモテます。ちょっと天然な言動をほのめかすくらいがちょうどいいです。照れた感じの仕草もほほ笑ましく映りますし、男性もあなたのことを放っておけない存在だと認識しだすでしょう。

初対面でいい印象を与えるには、とにかく笑顔で親しみやすい人物像を与えることが大事になってきます。ミステリアスな雰囲気で彼の注目を引きつけるという手法もありますが。それはかなりの高等テクニックですし、相手にもよります。無難に人あたりのいい印象を与えるくらいがちょうどいいでしょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催