ゲレンデの注目独占!かっこいい・かわいい人はここが凝ってる!? スノボ・スキーのモテファッションアイテム
雪山の季節……。ゲレンデマジックを使って、異性にはモテたいものですね。スキー、スノボの腕が上級ではない場合には、ファッションアイテムで差をつけませんか?異性の心をわしづかみにするファッションアイテムをご紹介します!
■キャップとゴーグルでファッション性を高めよう
雪山のファッションアイテムで誰もが身につけるものがキャップとゴーグルです。だからこそ、二つの身に着け方でおしゃれ度合いが変わってきます。昨今の流行は、キャップは深くかぶることです。おでこを出すスタイルはNG!深くかぶりゴーグルをつけた時に、ゴーグルの上部でキャップの下部を抑えるスタイルが昨今流。ゴーグルを身につけない場合におでこに乗せると思いますが、その場合にもおでこを出すのはNGです。キャップを深くかぶり、ゴーグルの下部が眉毛の上にくる程度の位置に乗せるとかっこよく見えます。
ウエアのフードも賢く利用しましょう。グッズを買うことなしに、おしゃれアイテムに変身可能です。フードをおでこに引っ掛けるように軽くかぶってください。見事なおしゃれアイテムに変身します。
リフトなどゴーグルを外すシーンは多くあることでしょう。隣に異性を乗せている場合も多くあります。キャップとゴーグルをシーンに合わせておしゃれに着こなすことが、モテファッションとなりえます。
■ルーズなウエアの着こなしとは!?
スキーウエア、スノーボードウエアともに、ゆったりとルーズに着こなすことが2016年でもまだ主流です。しかし、だらしがないぶかぶかすぎるウエアにする必要はありません。少しのアイテム使いなどでルーズに着こなすことが可能です。スノボの場合には、足元のジッパーは開けてブーツに緩くかぶせるようにしましょう。ブーツにインするとこはNG行為です。スノーガードを外に出す着こなしをするだけで、おしゃれ度合いはアップします。
もしも、ルーズなスタイルを重視するあまり、ダボダボなウエアを選んでいる場合には、ドローコードを上手に使ってみましょう。ルーズすぎるとだらし無さが際立ち、おしゃれさから遠のいてしまいます。ドローコードを適度に絞り、メリハリをつけた着こなしを心がけましょう。もしも、タイトめなウエアであれば、ドローコードは締めすぎないことで、ルーズ感を演出できます。
女性の場合には、美脚ウエアを調達するか、少し、締まりぎみのウエアパンツを選ぶことがポイント!足ものをジッパーでルーズ感を演出することで、美脚&ルーズ感を演出することができます。ルーズと言えども、中途半端な着こなしは止めましょう。レストハウスなどで、ウエアの前ジッパーを中途半端に開ける人が目立ちますが、NG行為です。おしゃれに見せたいたら、中途半端な着こなしをせずに、ウエアは脱いでしまう方がベスト。男女共に気をつけたいポイントです。
■グローブはウエアの袖の中が基本!
グローブは、ウエアの中にしっかり入れることが基本です。ウエアをグローブにインすることはかっこよく見えません。男女共に気をつけてくださいね!また、女性の場合には、ヘアスタイルにも注意して!サイドの髪の毛はキャップから見えている方がかわいく見えて、小顔効果も期待できます。キャップで固定するので、邪魔になることもないでしょう。
2016年の主流のウエアの柄は、男性では迷彩や、シックなカラーのルーズタイプです。女性であれば、ピンクや水色などのパステルカラーが無難と言えます。パンツを無地にして、ジャケットに柄を持ってくると、クールでスタイリッシュに着こなすことができるでしょう。主流のウエアでルーズに見せるコツを身につければ、ゲレンデマジックで、異性をくぎ付けにすることができるかもしれませんね。
■ゲレンデでの振る舞いもゲレンデマジックに!
ゲレンデでのマナーをきちんと守る人がゲレンデマジックの基本です。ポイ捨てをしないこと、リフトやレストルームでの割り込みをしないことなどになります。当たり前のことですが、集団で注意力散漫になっていると、うっかりしてしまうことも考えられるでしょう。気を引き締めて、マナーを守るようにしてください。
さりげない気遣いができることも大切です。初心者の異性がいるようならば、「自分も初心者だから、一緒に頑張ろうね」などと声を掛けるなど、大切な気遣いです。初心者は雪山で不安に感じるもの。心理を上手にくみ取ってあげましょう。転んでなかなか起き上がれない異性を見かけたら、さりげなくサポートする、ぶつかりそうになったらきちんと謝罪すること。これらの行為をさりげなく行える人にはゲレンデマジックがかかります。上手に格好良くゲレンデを滑降することだけがゲレンデマジックではありません。初心者ならなおさら、おしゃれと気遣いを重視しましょう。
いかがでしたか?初心者でもゲレンデマジックでかっこよく、かわいく見せることは可能です。おしゃれなアイテムを身につけ、着こなしをすてきに行い、マナーを守ることが大切です。「すてきだな」とゲレンデで感じる人はこれらをきちんと守っている人です。この冬はぜひゲレンデマジックをかけに、雪山に遊びに行ってみましょう!