休み明けの憂鬱を吹き飛ばせ! 癒される動物のTwitterアカウント7選「ももとみらい:北海道の大自然に暮らす猫とリス」

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

慌ただしい日々を過ごしていると、欲しくなるのが「癒し」です。動物に癒しを求めて猫カフェや動物園に行きたいけれど時間がない。そんなときは、Twitterの動物系アカウントを眺めるのがオススメです。スマホ一つで到達できる癒しの境地、注目すべき動物系アカウントをまとめました。

■「ふーちゃん」

「しょんぼりしたような顔とモッフモフの毛が特徴的な猫のふーちゃん。眠っているときにぺっちゃんこになってモップのように見える姿がかわいい!」(女性/30歳/金融)
けだるい表情が特徴的なふーちゃん。写真集も発売されるほどのアイドル猫に癒されること間違いありません。

ふーちゃん
https://twitter.com/foochan0711

■「もも と みらい」

「北海道の大自然の中で遊び回る6匹の猫とリスさんたちの姿は、まるでおとぎ話の中みたいなメルヘンさ。リスさんがクッキーをもらうために窓をノックする光景がかわい過ぎる」(女性/28歳/IT)
これは本当に現実の世界なの!? と思うほど幻想的な写真が満載のアカウント。北海道のカフェで飼われているモモ、ズズ、チャチャ、チィチィ、ルル、うっしー6匹の猫と、たまに遊びに来る野生のリスとのコラボもたまりません。いまでは北海道のお店まで遊びに行く人もいるのだとか。

もも と みらい
https://twitter.com/myumyulovemyu

■「長崎バイオパーク公式」

「長崎バイオパークという動植物園の公式アカウント。カピバラのツイートが多いので、カピバラ好きにはたまらない。この時期は、カピバラが温かい温泉に入って恍惚な表情を浮かべている写真も投稿されている。もちろん他の動物たちもめちゃめちゃかわいくて癒される」(男性/27歳/機械)
犬や猫と違い、一般の人が飼うことは難しい動物園の動物たち。Twitterならば珍しい動物も手軽に見られます。

長崎バイオパーク公式
https://twitter.com/ngsbiopark

■「うだま」

「猫漫画家のうだまさん。飼い猫のハルとリクと過ごすほのぼの生活にほっこり。飼い主さんの愛があふれ過ぎているツイートも笑える」(女性/30歳/イベント)
表情のある2匹の猫ちゃんに、思わず頬がゆるみます。時折コスプレをしている姿も見られ、とってもキュートです。

うだま
https://twitter.com/udama1212

■「ありがとう!ウォンバット ヒロキ」

「8月に29歳で亡くなった金沢動物園のウォンバット、ヒロキ。大きな鼻とつぶらな瞳がダサかわいくて思わず笑ってしまう。今でも思い出の写真がアップされているので、寂しさを紛らわせている」(女性/33歳/出版)
コアラに近い種族とされていて、とても人懐っこい動物のウォンバット。ヒロキは亡くなってからもずっとみんなに愛されているようです。

ありがとう!ウォンバット ヒロキ
https://twitter.com/wombachow

■「marutaro(柴犬まる公式)」

「Twitterでの人気ぶりから、テレビ出演も果たすほど有名な柴犬のまる。幸せそうな笑顔に癒される」(男性/31歳/広告)
インターネット上では、猫の画像がよく見られる傾向にあるそうですが、犬も負けてはいません。

marutaro(柴犬まる公式)
https://twitter.com/marutaro2000

■THE BLACK SWAN 煉

「ヴィジュアル系バンドのTHE BLACK SWANのドラマーが保護した子猫の虎徹がやんちゃでかわいい。見た目は怖そうな煉さんとかわいい子猫のコンビが最高」(女性/29歳/通信)
動物番組に出演するほど有名になった虎徹。今はかわいらしい虎徹ですが、大人になったらヴィジュアル系っぽいクールな姿に成長するのかも!?

THE BLACK SWAN 煉
https://twitter.com/tbs_lenofficial

私たちを笑顔にしてくれるかわいい動物たち。自宅では飼えない、アレルギーがあって触れない……そんな方は、アイドルのような動物たちのTwitterアカウントをチェックして、疲れも嫌なことも吹き飛ばしてしまいましょう。

(姫野ケイ+プレスラボ)

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催