こんなほくろがあればラッキー! 占い師が教える、運勢アップのサインがわかるほくろ占い5つ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

生まれたときはほとんどなく、成長とともに現れるほくろ。その場所や色かたちには、さまざまな意味がこめられているといいます。たとえば性格や未来、注意すべきトラブルなど、思わずドキッとしてしまうようなこともほくろで丸わかり!? 今回はほくろが教えるラッキーサインについてご紹介します。

<基本的な見方>

・イラスト上では右か左に描きましたが、左右どちらでもかまいません。

・色が濃く、りんかくがはっきりしているほくろを吉とします。茶色やうす青い色のほくろの場合は、その意味を弱めます。

1.眉の上のほくろ……対人関係に恵まれる

眉の上にあるほくろは、対人関係に恵まれた一生を送るラッキーサイン。友達や同僚、知り合いに恵まれて幸運を自分のものにしていきます。SNSで情報発信したり、できるだけ人の多く集まる場所に行くなど広く交流を深めると吉。

※色が薄いほくろの場合は、対人関係は要注意。簡単に人を信用しないこと。

2.眉の中にあるほくろ……家庭運に恵まれる

眉の中にあるほくろは、女性ならば家庭運に恵まれるラッキーサイン。男性の場合は感性や頭脳を武器に出世し、財運も吉と言えるでしょう。この位置に限らず、眉の中にあったり眉に接しているほくろはみんな同じ意味と考えてよいでしょう。

※色が薄いほくろの場合は、家庭円満のために気を遣うとトラブルを未然に防げそう。男性はカンに頼らず地道な道を模索して。

3.小鼻の下あたりのほくろ……金運が良い

小鼻の斜め下あたりにできたほくろは、金運・財運に恵まれる証。食うに困らないラッキーサインです。女性であれば、老若男女から人気を得てそれを仕事に活かし、大成功となるでしょう。

※色が薄いほくろの場合は、お金まわりは慎重に。無駄遣いは避けるようにしましょう。

4.唇にあるほくろ……仕事運◎

唇にほくろがある人は、自分に合った仕事や望んだ仕事に就ける人。持ち前の才能を活かして飛躍的に出世したり、名前を知られるようになる人もいるでしょう。結果として、財運にも恵まれるという人が多いようです。

※色が薄いほくろの場合は、常に地道な努力と感謝を心がけるようにすること。そうすることで理想の仕事を得やすくなるでしょう。

5.あごのほくろ……年をとってから好調に

若いうちは多少苦労するかもしれないけれど、晩年に向けてツキが多く巡ってくるサインです。むしろ、若いころにした苦労があとになって報われることも。どんなことも経験と思って、果敢にチャレンジしていきましょう。

※色が薄いほくろの場合は、結婚運・子ども運に難が出る可能性が。誠実なお付き合いで相手の気持ちをつかんで。

いかかがでしたか? ラッキーほくろがあったからといって、喜んでばかりではいけません。良いほくろがあるからといって、ただ待っているだけではほとんど意味はなし。自分にそなわった運命を知って、しっかり頑張ってこそほくろの意味も生きてきます。あなたが頑張る指針にしてみてくださいね。

(文/真木あかり)

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催