笑いが止まらない! ギャグがおもしろいおすすめ漫画10選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

目次
  1. ■ドラマ化もされた「のだめカンタービレ」
  2. シュールな笑いがほしい人にはこれ!
  3. ゆるーく笑いがほしい人にはこれ!

漫画を読んでいる時間って、いろんなことを忘れてリラックスできますよね。とくにギャグ漫画を読んで大爆笑するとストレスもどこかに吹っ飛んでしまいます。今回はそんな思いっきり笑いたい人におすすめの、おもしろいおすすめ漫画を紹介します。

■ドラマ化もされた「のだめカンタービレ」

ピアノ科に在籍しながらも指揮者を目指すエリート音大学生・千秋真一は担任の教授に反発し口論の末に決別、別れた彼女にも冷たくされてヤケになっていました。ある日、千秋は酔っ払って自宅の前で眠ってしまいます。起きてみると周りにはゴミの山。そして美しいピアノソナタを奏でる女性がいました。彼女の名前は野田恵(通称・のだめ)。超ずぼらな性格ののだめですが、千秋はのだめの中に隠された才能をセンシチブに感じ取ります。この出会いをきっかけに、千秋はのだめの資質を引き出すべく、彼女に関わるようになります。

のだめと千秋の掛け合いが洒落にしか見えないおもしろさ。序盤のストーリーはのだめ成長を描き、音楽要素と恋愛要素も絡めたストーリーへ! 漫画というメディアでは表現できなかった「音」を、CDとのメディア展開で、漫画を読みながら曲を聞けるという新たな分野を切り開きました。こちらは、フジ系でドラマ化された後に映画化もされた誰もが一度は聞いたことがあるであろう作品。ドラマは見たけど、原作は読んでないなーという方に、ぜひおすすめしたい一作です!

作者:二ノ宮知子
出版社:講談社
掲載誌:Kiss
連載開始:2001年
巻数:全25巻

■あの松ケンが演じた「デトロイト・メタル・シティ」

主人公・根岸崇一はポップでオシャレな音楽を好む青年。大学入学に伴って上京してきた彼は、ポップミュージシャンとしてデビューを夢見ていました。そして、大学卒業後にレコード会社と契約をします。だが、事務所から根岸がやることになったのは、彼のしたい音楽とは真逆のデスメタル。程なくして根岸は悪魔系デスメタル・バンド「デトロイト・メタル・シティ(通称DMC)」のギター・ボーカル「ヨハネ・クラウザーII世」に祭り上げられ、デビューする事になってしまいます。メタルは嫌いな根岸でしたが、いざ舞台に出ると隠されていたメタルの素質を発揮し、バンドは大ブレイクしました。根岸自身の思いに反してクラウザーはデスメタルのカリスマと化していき、熱狂的なファンに多く支持されるように。DMCは飛躍し、世間の注目を集める人気バンドとなります。

こちらの作品は銭ゲバ・デスノートなど幅広く活躍している「松山ケンイチ」さん主演の映画でも話題でしたが原作は、破壊的な絵柄と迫力あるストーリーが見所。自分の意思とは反する音楽性に、主人公はどのような活躍を見せてくれるのか…? 原作を見た人はみな、映画も良かったけど原作は超えられないなと太鼓判! 今更感が否めないあなたも、一度読んでみてはいかがでしょうか!?

作者:若杉公徳
出版社:白泉社
掲載誌:ヤングアニマル
連載開始:2005年9月
巻数:全10巻

■少女マンガも忘れずに「赤ずきんチャチャ」

チャチャは赤いずきんがトレードマークの魔法使いのたまご。世界一の魔法使い・セラヴィーの弟子として暮らしています。魔法の手腕はまだまだで、とんでもない失敗を引き起こしちゃいます。セラヴィーや幼馴染で彼氏兼ペットの狼男・リーヤと共に、楽しく暮らしていました。ある時、チャチャとリーヤは思いがけないことで、世界一の称号を奪うことを狙う魔女・どろしーの城を訪れます。どろしーの弟子・しいねは、チャチャに一目惚れ。それ以来、チャチャ、リーヤと行動をともにするようになります。。
序盤は文句なしに面白いです。魔法や童話(人魚姫、三匹の子ぶた等)をインスパイアにしたコメディですが、しかしここまでよくできたギャグ漫画を探すのは難しいでしょう。

作者:彩花みん
出版社:集英社
掲載誌:りぼん
連載開始:1992年
巻数:全13巻

1 3

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催