2016年の恋愛運は? 占い師が教える! 12星座別、恋のポイントまとめ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


2016年、恋愛はどんなふうになっていく? これから出会いが欲しい人も、片思い中の人も、カップルの人もそれぞれ悩みや期待を抱くのが恋愛。12星座別に、今年の恋愛運を占ってみましょう。


★おひつじ座

恋のチャンスは4月、7月中旬〜8月上旬です。 注目は9月以降。ここから1年間くらいをかけて、おひつじ座の人は出会いが増えていきます。カップルの人も相手との関わりが深くなるでしょう。ここでのポイントは、ケンカを恐れないことです。ぶつかり合うこともまた、絆を強めます。

★おうし座

2016年は、9月まで、おうし座の恋愛運には強い追い風が吹きます。今はシングルの人も出会いに恵まれやすくなりますし、カップルなら相手に思わず惚れなおすようなタイミングです。子どもをさずかることもあるでしょう。9月以降は地に足のついた行動が◎です。

★ふたご座

楽しいだけの恋ではない、悲喜こもごもも含めた恋の醍醐味を味わう1年です。特に3月〜9月までは、ときに自分らしくない行動に出ることもあるでしょう。結婚し家庭を築いていくことになる人も多そうです。ある意味、子どもっぽい恋を卒業する年となるでしょう。

★かに座

1月、2月と6月、7月と、年の中盤にかけてたびたび恋のチャンスが訪れます。復活愛に賭けたい人は6月がチャンスです。そして7月は情熱的な愛情を燃やすとき。9月以降は現状から一歩進展させる人が多いでしょう。

★しし座

しし座の人にとって、恋愛は今年の一大テーマです。ただし順風満帆というわけではなく、自分が苦手なパターン(たとえば愛情表現)に向き合うことになる、試練の1年と言えそうです。また、2016年のしし座の愛は「時間」がひとつのキーワードとなります。じっくりと向き合って。

★おとめ座

今年は恋にたくさんの光が差し込む1年です。2月〜4月頃は出会いのシーズン。ずっと出会いを求めていた人にとっては、理想の人が見つかるあんじです。8月は思わぬ人から思いを寄せられていたことがわかったり、一目惚れされたりするかも。11月〜12月上旬も◎です。仕事もプライベートも忙しい時期ですが、ときめく心を忘れずに過ごせると良いですね。

★てんびん座

恋に嬉しい進展があるのは2月半ばから3月半ば。ストライクゾーンの人に急激に惹かれるような、ときめきに溢れる展開があるかもしれません。シングルの人は4月頃に嬉しい出会いのチャンス。さらに、9月は魅力が大きく輝くとき。あなたに一目惚れをする人が現れるかもしれません。

★さそり座

恋に追い風が吹くのは3月。気負わずに自分らしいアプローチが魅力を引き出します。出会いを求めている人であれば5月頃にチャンス到来の予感。「再会」の暗示も同時に現れているので、復縁したり、懐かしい人との再開が恋に発展したりします。9月末から10月はモテ期が訪れそうな暗示です。

★いて座

1月、そして3月、4月は恋に追い風が吹きます。愛はしっかりと言葉に出して伝えることが大事です。5月末から6月半ばは辛いところを救ってくれた人と恋が生まれるかも。10月半ばから11月半ばにかけてはあなたが生まれ持った魅力が開花するときです。

★やぎ座

1月の終わりから2月半ばはあなたに惹かれる人が現れそう。友達が恋人に昇格することもありそうです。5月いっぱいは純粋に「大好き!」という気持ちを味わえるとき。パートナーがいる人、家庭を築いている人にとっても、この時期は絆を確かめ合うすばらしいタイミングです。出会いを求めている人は6月中旬から7月下旬にかけてが頑張りどきです。

★みずがめ座

2月下旬から3月下旬、そして12月中旬以降については、自分らしい魅力が輝くときです。5月の終わりから6月半ばにかけても、恋の醍醐味を感じられるでしょう。出会いを求めているならば7月半ばから8月上旬がひとつのモテ期となるでしょう。待っているだけでなく行動を起こして。

★うお座

3月半ばから4月上旬、6月中旬から7月中旬と、今年のうお座には恋のチャンスが幾たびか訪れます。そうした細かなチャンス以外にも、年明けから9月までは非常に強い「出会い」の可能性が横たわっています。パートナーがいる人であれば、相手との絆をより強固なものにしていくのでしょう。この2016年に子どもをもつ人もいるかもしれません。

いかがでしたか? 運命の恋に出会えそうな人、絆を強めていけそうな人。どんな人も、人を愛する楽しみを存分に味わえると良いですね。タイミングをしっかりおさえて、すばらしい恋をしてください!

(文/真木あかり)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催