【星座別】占い師が教える、2016年恋愛で大きな転機となる日はこれだ!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


2016年がスタートしました。今年はどのような1年になるでしょうか。仕事よりも勉強よりも、まずは恋愛でしょ! という恋愛至上主義者のみなさんのために、星座ごとに今年、重要な恋愛の転機を迎えそうな日をピックアップしました。恋はご縁や運もありますが、タイミングも大事。チャンスをしっかりつかんで動いていきましょう!

※前後2〜3日の幅を見てご覧ください

★おひつじ座……4月12日

好きな人との関係に嬉しい進展があるかも。とはいえ、あまりガッつくと相手が引くので抑えめモードでいきましょう。結婚している人であれば、改めて相手に惚れなおす瞬間がありそうです。

★おうし座……6月25日

ロマンちっくな恋の予感。あなたが理想とする人との出会いや、また恋人との甘い時間が過ごせそう。お出かけをするならコーディネートも意識して。相手を喜ばせる一言がさらにラブラブムードに。

★ふたご座……7月9日

運命の人との出会いがありそう。すでに知っている人の中で、憧れの気持ちを持っている人がいるなら、その人と急接近できる可能性もあります。さりげなく接点を持ってみると良いでしょう。

★かに座……3月18日

あなたの心が愛で満たされそうな日。この前後数日、好きな人から嬉しい言葉やモノをプレゼントされる人は少なくないでしょう。あなたが愛していることが大前提になるので、相手にしっかりと愛を注ぐことを忘れずに。

★しし座……6月5日

あなたの愛に新しい展開が訪れそう。諦めモードになるのはまだ早かった、と実感することがあるので前向きにいきましょう。ただ、あまり強気になると裏目に出るので注意して。

★おとめ座……8月17日

ロマンティックな想像を膨らませることが多いおとめ座の人ですが、この時期はまさにそんな願望を満たす出来事に恵まれそう。たっぷりと甘い時間を満喫することができるはず。

★てんびん座……4月13日

水面下で愛に関係したことがひそやかな進展を遂げていそう。あなたの知らないところで、誰かがあなたに熱い思いを抱いているかもしれません。サインに気づくかどうかはあなた次第かも。

★さそり座……5月15日

心の奥深くから満たされるような、素晴らしい展開が期待できそうです。カップルであれば、今の関係を一歩先に進めるような、前向きな一言が期待できるかも。それとなく水を向けてみて。

★いて座……4月13日

ずっと運命の人を待っていたあなたには、まさに期待どおりの相手が現れるとき。この前後のお誘いは、できるだけフットワーク軽く応えてみて。カップルにもラブラブな進展がありそう。

★やぎ座……7月21日

持ち前の情熱の炎が熱く燃え上がりそうな日。片想いの人は今がアプローチのチャンスかも。自分からお誘いしてみるなど、いつもより少しだけ積極的なアプローチをしてみては。

★みずがめ座……8月28日

この前後数日、あなたに思いを寄せている人がなんらかのサインを出してくるかも。好きな人とも接点ができやすいときなので、恋愛スイッチは常にオンにして過ごしましょう。

★うお座……3月7日

思い描いていたとおりの、理想の人に出会える暗示があります。すでにパートナーがいる人であれば、これまでに嫌だったところが魅力と感じられるように理解が進むよう。大きな心で接して。

いかがでしょうか。ピックアップした日だけでなく、前後数日間は同様のチャンスが訪れることが期待できます。2016年、これまで以上に素敵な恋ができるように頑張っていきましょう。

(文/真木あかり)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催