【金運編】占い師が教える! 2016年、星座別大きな転機になりそうな日はこれだ!

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


2016年がスタートしました。仕事運に恋愛運など気になることは山盛りとしても、やっぱり気になるのはそう、金運! 「金の無いのは首の無いのと同じ」とは歌舞伎「恋飛脚大和往来」に出てくる有名フレーズですが、今年の金運はどうでしょうか。12星座別に、転機となりそうな日を見ていきましょう。

※前後2〜3日の幅を見てご覧ください

★おひつじ座……2月14日

金運アップのチャンス。現状を打開できる重要な転機があるかも。ただ、金運のことだけを考えていてもうまくいきません。仕事や貯蓄などの見直しも同時に考えて。

★おうし座…12月1日

かなり先ですが、嬉しい臨時収入の予感。仕事で頑張って成果を出した人には昇給につながる出来事もありそうです。というわけで2016年、気合いを入れてがんばっていきましょう!

★ふたご座……7月17日

ずっと欲しかったものが、思ってもみなかったようなラッキーな展開で手に入るかもしれません。年の前半のうちに、欲しいものは周囲にさりげなくサインを出しておくと良いでしょう。

★かに座……6月4日

おいしい副業の話が持ち込まれそう。信用できる人の話であれば乗ってみてよいでしょう。最初は少額から始め、慣れてきたら手を広げていくと順調に進みそうです。

★しし座……8月20日

キャリアに追い風が吹き、昇給のチャンス。副業をしている人なら、おいしい案件が持ち込まれるでしょう。スピード勝負なところもあるので、チャンスと思ったらすぐに動いて。

★おとめ座……9月25日

金運が大きく動きそうな暗示。驚くような展開を伴う可能性が大なので、心の準備をしておくと良さそうです。この時期の話は、おおむねあなたにとって有利なものが多いでしょう。

★てんびん座……7月10日

仕事で成功する時期。お金に関するテーマがうまく進んでいくので、多少強気に出ても問題ないでしょう。個人的な金運としては、ケチケチすると運気が下がります。使うべきときはしっかり使って。

★さそり座……7月17日

仕事で大きな発展があり、それが今後の金運にも良い影響を与えそう。チャンスがあれば、トライしてみると良いでしょう。ただし、行動を起こさなければそれなりの金運に。

★いて座……8月20日

この前後で大きめの臨時収入がありそうな予感です。計画がカギとなるので、使いみちはしっかり考えてから手をつけるようにすると自分にとって有意義な使い方ができるでしょう。

★やぎ座……12月27日

大分先のことになりますが、年末は金運が大きな上昇のカーブを描くでしょう。2016年の金運はアップダウンがあります。目の前のことに振り回されないよう、手元の現金は多めにもっておいて。

★みずがめ座……3月15日

身近な人の力強い後押しを受けて、金運が活発化するときです。この時期、あなたにコンタクトを取ってくる人に対しては、できるだけ親切に接しておくと良いでしょう。

★うお座…10月27日

お金に関するテーマが急に賑やかになります。遠慮しすぎるのはNG。積極的に話題に絡んでいくと、思ってもみなかったような良い展開が期待できるでしょう。行動あるのみです。

いかがでしょうか。ピックアップした日だけでなく、前後数日間は同様のチャンスが訪れることが期待できます。2016年、チャンスをつかんでリッチにいきましょうね!

(文/真木あかり)

関連記事

「学割・プレゼント」カテゴリの別のテーマの記事を見る

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催