2016年こそ夢をつかもう! 当たりやすいと言われる人気の宝くじ売り場10選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


毎年ドリームジャンボなどの高額当せん宝くじが発売される時期になると、宝くじ売り場には長蛇の列ができます。2015年の年末ジャンボ宝くじでも、販売最終日には「高額当せんが多く出ている」という人気の売り場は気が遠くなるくらいの行列ができたそうです。では、そうした「人気の売り場」というのはどこなのかご存じですか? 今回は、2016年一発目の宝くじ購入の参考になるよう、高額当せんが何本も出ているという人気の宝くじ売り場をピックアップして紹介します。

■次のジャンボ宝くじではここで買うといいかも!?

●大通地下チャンスセンター(北海道)

北海道で最も有名な売り場です。2000年に入ってからでも1億円以上の高額当せん者が続出。高額賞金のドリームジャンボ宝くじの期間などは道内のあちらこちらから購入希望者が訪れます。

●新橋駅烏森口宝くじラッキーセンター(東京都)

JR新橋駅の烏森口を出てすぐの場所にある売り場。1949年(昭和24年)からある老舗売り場で、これまでに何十本も億超えの当せんが出ました。ここ15年だけでも総額約200億円もの当せん実績があるのだとか。

●JR有楽町駅中央口宝くじ売り場(東京都)

大黒天様が祭られている宝くじ売り場で、「大黒天宝くじ売り場」という通称があります。億万長者を数多く出している人気の売り場で、2000年代だけでも総額60億円以上の実績があるそうです。

●西銀座チャンスセンター(東京都)

50年以上の歴史がある都内でも屈指の人気売り場。1989年から2015年のサマージャンボまでで、なんと総額717億円もの当せんを出しています。特に1番窓口が人気で、そこで宝くじを買おうとするお客さんですごい行列になります。

●横浜ザ・ダイヤモンドチャンスセンター(神奈川県)

横浜駅のダイヤモンド地下街にある、神奈川県で最も有名な売り場です。その当せん実績は全国でもトップクラス。2013年の年末ジャンボ宝くじでは前後賞合わせて6億円の高額当せんを出しました。

●鈴木たばこ店(静岡県)

静岡駅前にあるたばこ店。1940年(昭和15年)から宝くじを販売している、非常に長い歴史があります。これまでに数え切れないほどの高額当せんを出しており、平成に入ってからでも30本以上の億超え当せんがあります。

●名駅前チャンスセンター(愛知県)

名古屋駅前にあり、愛知県内で一番人気の売り場です。2002年の年末ジャンボ宝くじではなんと14本の億超え当せんを出す伝説を作りました。それ以降も億万長者をコンスタントに出しているスポットです。

●大阪駅前第4ビル特設売場(大阪府)

大阪市内では大阪駅前のこの売り場が人気スポット。1999年以降で246本もの1億円以上の当せんが出ています。2015年もドリームジャンボ宝くじの1等前後賞が出るなど、すさまじい実績があります。

●布施ポッポアベニューチャンスセンター(大阪府)

東大阪市の布施駅と河内永和駅の間にあります。名前に「大黒」や「福」など、縁起の良い漢字が含まれる販売員が多いということで話題になりました。もちろん当せん実績も高く、1億円以上の高額当せんが複数出ています。

●天文館チャンスセンター(鹿児島県)

鹿児島市の天文館通駅の近くにあります。全国でもトップクラスの高額当せん実績があり、これまでに70人以上の億万長者を生み出しました。2012年のドリームジャンボ宝くじでは1億円が2本出ています。

高額当せん実績のある人気の宝くじ売り場をご紹介しました。2016年は2月に発売されるグリーンジャンボ宝くじが最初の高額当せんチャンス。「2016年こそ夢をつかむぞ!」と思っている人は、ぜひこれらの売り場で購入してみてはいかがでしょうか?

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

「学割・プレゼント」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催