感動必至! アニメ「ONE PIECE」の名言ランキングTop10! エース、ヒルルク、ティーチも……

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


人気アニメ『ONE PIECE』には数々の名言が登場します。有名なものだと、例えば主人公のルフィが旅立つ際に放った「海賊王に俺はなる!」が挙げられますね。今回は、こうしたアニメ『ONE PIECE』に登場した名言たちを、ランキング形式で紹介します。

●第1位 「愛してくれて………ありがとう!!!」ポートガス・D・エース

第483話「答えを探して 火拳のエース戦場に死す」にて、赤犬の攻撃からルフィをかばったエースが力尽きます。その直前でこのせりふが登場しました。悲しく、感動的なこのシーンで涙した人も多いでしょう。

●第2位 「人はいつ死ぬと思う…? 心臓を銃で撃ち抜かれた時……違う。不治の病に冒された時……違う。猛毒キノコのスープを飲んだ時……違う!!! …人に忘れられた時さ…!!!」ヒルルク

「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」に登場する言葉。チョッパーの恩人のヤブ医師・Dr.ヒルルクが、敵のわなに落ち、まさに命を失おうとする間際に残した名言です。作中屈指の名言といえます。

●第3位 「人の夢は!!! 終わらねェ!!!!」マーシャル・D・ティーチ

第147話「海賊の高み! 夢を語る男と海底探索王」に登場した言葉。このエピソードではルフィ一行が酒場で「空島を目指す」ことを話してばかにされてしまいます。それを聞いていた黒ひげことマーシャル・D・ティーチがルフィにこう語りました。敵となる黒ひげですが、海賊の信念を感じさせるせりふでしたね。

●第4位 「名前を捨てて海から逃げる様な海賊におれが負けるわけねぇだろ!! 海賊が名前を捨てる時は死ぬ時だけで充分だ!! おれの名前を一生覚えてろ。おれは海賊王になる男だ!!!!」ルフィ

第17話「怒り爆発! クロVSルフィ決着の行方!」で、クロを倒したルフィがこう言いました。作中では最初の旅立ち時を含め、何度も「海賊王になる」と叫んでいますが、その中でも屈指の格好いいシーンでした。

●第5位 「男にゃあ!!! どうしても・・・戦いを避けちゃならねェ時がある・・・・・・!!! 仲間の夢を 笑われた時だ!!!!!」ウソップ

第114話「仲間の夢に誓う! 決闘モグラ塚4番街」で登場したせりふです。このエピソードではウソップとチョッパーがコンビで戦いますが、敵の連係プレーの前に苦戦。さらに倒れそうになる際に敵からルフィをばかにされます。それに対してウソップがこのせりふを言い奮起。見事に敵を打倒しました。

●第6位 「長い間!!! くそお世話になりました!!! この御恩は一生…!!! 忘れません!!!!」サンジ

第30話「旅立ち! 海のコックはルフィとともに」で、サンジが海上レストラン「バラティエ」から旅立つ際にこの言葉を叫びました。世話になった恩人たちへ向けた感謝の言葉ですが、「くそお世話」というのがサンジらしいですよね。

●第7位 「望むところだァーーーーーーーーーーーっ!!!!」ルフィ

ウォーターセブン編である第278話「生きたいと言え!オレ達は仲間だ」で、敵であるCP5の長官・スパンダムに「正気か貴様らァ!!! 全世界を敵に回して生きてられると思うなよォ!!!!」と言われたルフィがこう返しました。ニコ・ロビンを取り返そうとするルフィたちの心意気が表れている言葉です。

●第8位 「絶対にもうおれは敗けねェ!!!! 文句あるか海賊王!!」ゾロ

第24話「鷹の目のミホーク! 剣豪ゾロ海に散る」で、世界最強といわれる剣豪の「鷹の目のミホーク」に敗れたゾロが、ルフィにこう言いました。ゾロがルフィの前で涙したレアなシーンでもありました。

●第9位 「わりい おれ死んだ」ルフィ

第52話「バギーのリベンジ! 処刑台で笑う男!」で登場した名言。海賊王ロジャーが処刑された始まりの町ローグタウンでルフィはバギーに捕まってしまい、ロジャーと同じ処刑台で首を切られそうになります。その際にこの言葉を残しました。結局処刑は失敗に終わりましたが、笑ってこの言葉を残したルフィの姿は多くの海賊に影響を与えました。

●第10位 「"女のウソ"は許すのが男だ」サンジ

第251話「裏切りの真相! ロビンの哀しき決意!」で、ロビンは麦わらの一行と別れることをチョッパーに伝えます。実はこれは、政府から狙われている自分がいると迷惑が掛かると思ってついたウソでした。このロビンのウソに対して、サンジがこの言葉を残しました。大人なせりふですよね。

アニメ『ONE PIECE』に登場した名言をランキング形式で紹介しました。やはり「愛してくれて………ありがとう!!!」など、上位の名言は心に刺さりますよね……。他にも数多くの名言がありますが、あなたは今回挙がった以外ではどんな名言が好きですか?

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催