絶対に叶えたい! 大学生に聞いた、社会人になったらやってみたいこと「バリバリ仕事」「漫画を爆買い」

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


大学を卒業すれば、次はいよいよ就職。社会に出たら、仕事をしたり、お給料で欲しいものを買ったり…。いろいろやりたいことがありますよね! 今回は「今はできないけど、社会人になったらやりたいこと」についてまとめました。

■社会人になったらしてみたいことは?

●お世話になったあの人に

・親にプレゼントを贈りたい(埼玉県/大学4年生/女性)

・両親にこれまでの恩返しをしたい(長野県/大学4年生/女性)

・初任給で祖母にプレゼントしたい(東京都/短大・専門学校生/女性)

・親孝行のため親と旅行に行きたい(福岡県/大学1年生/女性)

・親は勿論、お世話になった人たちと彼女には何かプレゼントしたい(埼玉県/大学院生/男性)

やりたいことで最も多かったのが「家族へのプレゼント」。お給料が入ったら、両親やお世話になった人たちには、何からのお礼をしたいですよね。絶対喜んでもらえること間違いなし!

●バリバリ働きたい

・夜まで仕事。必死に何かをやってみたい(石川県/大学2年生/女性)

・副業として小説を書きたい。昔からの夢だった(北海道/大学4年生/女性)

・不安なので、早く仕事を覚えたい(北海道/大学4年生/女性)

・納得のいくものを作って世に出したい(東京都/大学2年生/男性)

・仕事で手柄を立てたい(大阪府/大学4年生/男性)

夢に向かって頑張っているのですから、仕事はバリバリこなしていきたいですよね。目指すは年収一億円!

●自分磨きをしたい

・資格にチャレンジ(東京都/大学院生/男性)

・たくさん稼いで、美容にお金をかけたい(岐阜県/短大・専門学校生/女性)

・ジム通いと脱毛で自分磨き(北海道/大学4年生/女性)

・書道を習いたい。字を上手くしたい(埼玉県/大学4年生/女性)

・休日に時間があるので習い事やジムに通いたい(東京都/大学院生/女性)

お金を稼げるようになったら、自分磨きをするのもいいですね。スキル系はのちのち財産になるのでおすすめ!

●夢だったこと

・毎週飲みに行きたい(神奈川県/大学4年生/男性)

・自分の理想の部屋をつくる(東京都/その他/女性)

・動物が好きなので、ペットを飼いたい(東京都/大学2年生/女性)

・職場恋愛(香川県/大学院生/男性)

・世界一周旅行に行きたい(宮城県/大学2年生/女性)

職場恋愛ってちょっと憧れますよね。社会を出たら親元を離れてひとり暮らしをするのもいいかも。

●お金を贅沢に使いたい

・漫画を爆買い(大阪府/大学4年生/女性)

・単車と車の大量買い(兵庫県/大学2年生/男性)

・大きな買い物。今まで出来なかったから(東京都/大学院生/男性)

・高級料理店でディナー。学生だと場違いで気まずいから(東京都/大学4年生/女性)

・一軒家を買いたい。自分の家というものに憧れている(東京都/大学2年生/女性)

アルバイトのお給料では、大きな買い物ってなかなかできませんものね。大きな目標があったほうが仕事も頑張れそう。

いかがでしたか? いまは制限されていることもたくさんありましが、将来を考えるとワクワクしますよね。しっかり勉強・就職活動を頑張って、必ず叶えてみせましょう!

文●ロックスター

マイナビ学生の窓口調べ

調査日時:2015年12月11日~2015年12月14日

調査人数:大学生男女398人

関連記事

「将来を考える」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催