若者が「この人が紅白に出てくれたらテンションあがる!」という歌手ランキング! 3位ポルノ、2位ももクロ……

学生の窓口編集部
2015/12/22
学生トレンド
あとで読む


今年も紅白歌合戦の出演者が発表されました。当落の話題が今もメディアを賑わしていますよね。毎年賛否が分かれるのがこの紅白のラインナップですよね。では、学生のみなさんにとって、「この人が紅白に出ていればいいのになぁ」と思う歌手って誰なのでしょうか?学生限定で調査しましたのでご紹介しましょう。

■紅白歌合戦に出場していない歌手で、この人が出てくれればテンション上がる! という人・グループを教えてください。

第1位 水樹奈々        14人( 3.5%)

第2位 ももいろクローバーZ   10人( 2.5%)

第3位 ポルノグラフィティ 8人( 2.0%)

第4位 Mr.Children       6人( 1.5%)

第5位 きゃりーぱみゅぱみゅ   5人( 1.2%)

第1位には、声優界のTOPアーティストの水樹奈々さんが堂々と登場しました。毎年紅白では大活躍ですし、アニメ声優ファンが紅白を観る理由の大きなものでしたからね。落選にはびっくりという声が大きいのでしょうね。

では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

■その理由について 教えてください

●第1位 水樹奈々

・本当に好きなので。出場してほしかった(大阪府/大学1年/女性)

・単純にファンなので(京都府/大学院/男性)

・好きだから(愛知県/大学1年/男性)

・周りでも名前を聞くことが多いので(愛知県/大学院/男性)

昨年まで6回連続で出場していた水樹奈々も今年は残念ながら出場しないようですね。その代りのμ'sの初出場ということなのでしょうか。声優界ナンバーワンの歌姫に対する熱狂的なコメントも多く寄せられました。

●第2位 ももいろクローバーZ

・盛り上がり最高だから(東京都/大学2年/女性)

・元気がもらえるような気がするから(北海道/大学院/女性)

・一番好きなアーティストだから(神奈川県/短大・専門/女性)

・元気いっぱいのステージを見たかった(大阪府/大学4年/女性)

今年も当然出場と思っていた人が多いのではないでしょうか? ももクロについても多くの人が落選を悔やんでいるようですね。

●第3位 ポルノグラフィティ

・毎年楽しみにしていたから(東京都/大学1年/女性)

・好きなバンドだから(東京都/大学院/男性)

・いつも出ていたので(東京都/大学4年/女性)

・今年は出場しないらしいので(東京都/大学4年/男性)

紅白の常連として活躍していたポルノですが、今回は残念ながら不参加ということで多くの残念コメントが寄せられます。根強い人気を感じますね。

●第4位 Mr.Children

・一番好きなアーティストだから(大阪府/大学3年/男性)

・今一番好きなバンドなので(神奈川県/大学3年/男性)

・彼らの音楽が好きだから(大阪府/大学4年/女性)

・ずっと応援しているので(茨城県/大学3年/女性)

続いてはミスチルが登場。まだ一度しか紅白に出場していないというのは不思議ですよね。ファンにとってはもっと出演している姿を観てみたいでしょうね。

●第5位 きゃりーぱみゅぱみゅ

・出場できない意味が解らない(東京都/大学2年/女性)

・人気者なのに…絶対出場させるべき(京都府/大学院/女性)

・小林幸子との衣装対決をしてほしかった(兵庫県/大学4年/女性)

毎日メディアを賑わし続けているきゃりーぱみゅぱみゅも今年の紅白は出場ならず。熱狂的なファンも多い彼女に対しての「何故だ?」の声はすごい勢いですよね。

●その他

・「KANABOON」注目しているバンドなので(青森県/大学3年/男性)

・「back number」いい曲が多いのでみんなに聞いてほしい(栃木県/大学4年/女性)

・「SKE48」ダンスがすごいしすごく売れているのに(長崎県/大学2年/男性)

・「サザンオールスターズ」老舗バンドで実力もあるから(京都府/大学4年/女性)

今勢いのある若手バンドと言えば「KANABOON」「back number」ですよね。アニメの主題歌でも、さまざまなメディアでも大注目ですからね。どちらもいずれ出場するのではないでしょうか? まさかの落選となったSKE48も多くの声が寄せられました

いかがでしたか? ここに挙げただけでも紅白で見てみたいアーティストばかりですよね。他にもたくさんの歌手の名前が挙がっておりました。出場しているリストには「???」のアーティストも多いですから、とても複雑な気分になりますよね。

文●ロックスター

マイナビ学生の窓口調べ

調査日時:2015年12月2日~12月6日

調査人数:大学生男女403人

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催