コミュ障男子でもできる! LINEの駆け引きで気になる女子との距離を縮める方法

編集部:はまみ

お気に入り!

あとで読む

好きな女性を目の前にしたらなかなか思うように会話ができなかった体験はありませんか?それならまずはLINEやメールを使って彼女と少しずつ距離を縮めましょう。連絡をこまめに取り合っている異性を、女性は他の人と違う存在だと意識するようになりますよ。うまく距離を縮め、好意を持ってもらいましょう。

■タイミングの良さが鍵

女性はいきなりガツガツくる男性に嫌悪感を感じるものです。いきなりデートに誘ったりすると変な先入観を持たれ、あまり良いスタートを切れません。すぐに告白なんてもってのほかです。交際を目指すなら、まずは共通点のある事柄(学校や映画の事など何でも)をLINEで少し話題にする程度のアプローチから始め、少しずつ連絡の頻度を増やしましょう。それに1〜2ヶ月を費やすくらいの気持ちでいてください。その過程で彼女はあなたに既に他の人とは違う気持ちを抱き始めます。一緒に遊びに行くのはそれからです。

彼女があなたに悩みや相談ごとを持ちかけるようになっていれば、彼女にとってあなたはとても身近な存在になっています。好意を出し始めるのはそれからで遅くはないです。好意は後出しにするほうが、あなたの恋愛に対しての慎重さと本気さと捉えられます。彼女へのイメージアップのためにもタイミングをきちんと見ることが大切ですよ。

■さりげないプライベートアピールを

恋心を抱いている相手との交際を目指すなら、相手の女性に自分のことを知ってもらわなければ距離も近づかず何も始まりませんよね。LINEを使ってまずはあなたがどんな生活をしているのかを少しずつ出していってください。

女性はLINEで連絡を取り合う男性には少なからずも相手からの自分への好意の可能性を期待しています。女性はあなたのプライベートを少しずつ知るにつれて、もしあなたと付き合ったらどんな生活があるのか、どんな体験があるのかを想像するようになります。もちろん念願の交際に向けて、マイナスな印象を与えないようにしましょう。何か答えづらいことを聞かれた際には、嘘をつく必要はないのでサラリと流したほうが無難です。間違ってもプライベート情報を盛ることはしないで下さいね。

■少しの好きアピールで気を引こう

これは交際前に女性の心を惹きつけるために非常に有効な恋愛駆け引きのテクニックの一つです。「もしかしたら私のことが好きなのかも」と少しでも女性に感じさせると、女性は想像力が高いもので、「もしかしたらいつも目で追ってるのかな」「私のことが好きだから連絡してくるのかな」といろんなことを想像し始めます。あなたが常に彼女のことを気にしていると思わせてください。

女性は自分が好かれていると感じているときにとても幸福感を感じます。そしてあなたのことが常に気になって目で追うようになります。SNSもチェックしてあなたの写真を見ながら「この人結構いいかも」と好意を感じ始めるのです。そうなれば交際への道は一気に加速したも同然です。彼女から気になるオーラを感じはじめたら、LINEをうまく使って彼女の良いところをほめるなどして、ムードを高めていきましょう。


関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催