覚えておくと便利! ショップや飲食店の「◯日はサービスデー」ってどんなのがある?

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


スーパーマーケットなどは毎月決まった日にサービスデーを設けているところがあります。この日はサービスポイントが倍になったり、お得な商品が増えたりしますね。では、こうしたサービスデーを設けているお店はどんなところがあるのでしょうか。覚えておくとお得な、企業や飲食店のサービスデーを調べてみました。

■覚えておくと節約にもなる!?

●イオン⇒毎月20、30日

スーパーマーケットのイオンは毎月20、30日が「お客さま感謝デー」となっています。この日はイオンマークの付いたカードまたはWAONでの支払いや提示で5%オフになります。

●イトーヨーカドー⇒毎月8、18、28日

イトーヨーカドーでは毎月8の付く日がハッピーデー。セブンカードやアイワイカードでの支払いや提示で5%の割引を受けることができます。

●ケンタッキーフライドチキン⇒毎月28日

毎月28日を「とりの日」として、オリジナルチキンが四つ、クリスピーが三つ入ったボックスが1,000円で販売されます。

●フレッシュネスバーガー⇒毎月20日

毎月20日は「フレの日」となっており、この日はフレッシュネスバーガーの各店舗で「半額」や「無料券プレゼント」などの各種割引サービスなどが実施されます。内容は店舗によって異なります。

●ゴーゴーカレー⇒毎月5、15、25日

毎月5の付く日は「ゴーゴーDAY」です。この日にゴーゴーカレーの各店舗で食事をすると、トッピングサービス券をもらうことができます。

●天丼てんや⇒毎月18日

毎月18日は「てんやの日」として、お得な「サンキュー天丼」が390円で販売。他にもうどんとのセットやそばとのセットも販売されます。

●銀座コージーコーナー⇒毎月4、18、19、20、22日

毎月4日は「シフォンケーキの日」としてシフォンケーキが10%オフ。18、19、20日は「シュークリームの日」としてシュークリーム類が10%オフになります。そして22日は苺のショートケーキが10%オフになる「ショートケーキの日」です。

●サーティワンアイスクリーム⇒31日、3月1日

年に7回ある31日と、3月1日は「31の日」というサービスデー。ダブルコーンとダブルカップが31%オフになります。

●TOHOシネマズ⇒毎月1日

毎月1日を「ファーストデイ」と称し、映画鑑賞料金が1,100円になります。他にも毎週水曜日は女性のみ料金が1,100円になるレディースデイもあります。

●丸亀製麺⇒毎月1日

丸亀製麺では、毎月1日を「釜揚げうどんの日」としています。この日は看板メニューの釜揚げうどんが半額になります。

●マツモトキヨシ⇒毎月1、2日

ドラッグストアのマツモトキヨシは毎月1、2日を「化粧品感謝デー」としています。この2日間はカウンセリング化粧品購入時の加算ポイントが10倍になります。

●ブックオフ⇒毎月29日

ブックオフでは毎月29日を「ブックの日」と称し、さまざまなサービス企画が催されます。例えば購入金額に応じて買い物券がもらえるサービスなども実施されました。

飲食店などが実施している毎月のサービスデーを紹介しました。学生時代などはお金に余裕がなかったりしますが、こうしたサービスデーを活用すれば、お得に外食などを楽しめますよ!

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

「入学・新生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催