黒はNG!? 占い師に聞いた、「風水」で考える最強合コンファッション術4つ

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む

ステキな出会いを期待する合コン。つい気合いを入れて新しい服を買ったり、いつもより時間をかけてメイクをしたりする人は多いかと思います。雑誌などでも合コン向けのファッションが紹介されることは多いのですが、「男性が考える“かわいい"と、女性が考える“かわいい"は違う」といった説も。風水的にみて、出会いを引き寄せやすいファッションを占い師の真木あかりがご紹介します。

★ 「揺れるもの」を基準に

服を選ぶなら「揺れるもの」を基準にして選びましょう。かっちりしたスーツやIラインのワンピースよりも、柔らかい素材のワンピースやスカート。ふわっとしたシフォン素材は最強です。少しオトナっぽくするなら、とろみ感を感じられるブラウスなども良いでしょう。

揺れるもの、といえばアクセサリー選びも同様。ピアスやネックレスは長めのものを選ぶのが良いですね。揺れるたびに相手の視線を奪うことができますし、また新しい出会いの風を呼び込んでもくれます。

★ 何をおいても黒はNG

黒は相手を拒絶し、自分のまわりに壁を作る色。出会いたいときに身につける色ではありません。なんとなく浮いた雰囲気を作りやすく、また相手も身構えてしまうので身に付けるのはやめましょう。下着の黒もNGです。

新たなご縁に期待するなら、明るいカラーが正解、アイボリーやクリームなど柔らかめの白、派手にならないやさしいピンクなど、女子の定番カラーが最も効きます。

★ 赤は要注意の色

赤をメインにしたファッションをすると、わかりやすい感じで異性を惹きつけることができます。とにかくいろいろな人からチヤホヤされたいときは良いのですが、真剣に付き合う相手を探しているときは不向き。かえってそういったご縁は遠のきやすくなります。

★ 目ヂカラメイクは拒絶の意味

目を大きく見せようとマスカラをたっぷり塗ったり、アイラインを強めに引いたりする人は多くいますが、目ヂカラを協調しすぎると「拒絶」の意味が強まり、ご縁を遠ざけてしまいます。

黒目を強調し、ナチュラルにかわいく見せるカラコンも要注意。顔相学の観点から見ると、黒目が大きすぎるのは運命的に良くないのです。恋愛運に限ったことではないのですが、総合的な運気をダウンさせるので良いことはありません。「なんかツイてないな」が重なり、最終的には失敗続き……など、自分ではどうしていいかわからないような不運の波にのまれてしまいます。

良いご縁を期待してメイクをするなら、風水でいう「土」の気に関連したカラーを取り入れると良いでしょう。ベージュ、ブラウン、ゴールドなどです。結婚を意識した誠実なご縁に加え、ゴールド系をつけるとお金の運も一緒に引き寄せることができます。

いかがでしょうか、合コンに行く際はぜひ参考にしてみてください。なお、風水はアイテムだけのものではありません。行動にも関連があります。まず、口角は少し上げた状態をキープ。いいなと思う人がいたら、名前をたくさん呼んであげてください。

ドリンクを注文してくれたり、料理を取り分けたりしてくれたときは「ありがとう♡」とお礼を言いますね。ここまでは当然として、このあとに「うれしい♡」「◯◯君はやさしいね♡」と、ひと言つけて感情を表したり、相手をホメたりすると効果的ですよ。良い出会いがありますように!

(文/真木あかり)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催