意外なキャラも? アニメ「ワンピース」で同じ声優さんが演じるキャラクター5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


アニメでは一人の声優さんが複数のキャラクターを掛け持ちすることは珍しくありません。人気の『ONE PIECE』にも声優さんが一緒だというキャラクターが複数います。今回は、そんな「同じ声優さんが演じているONE PIECEの意外なキャラクター」を紹介します。

●フランキーとジャンゴとボン・クレー(Mr.2)⇒矢尾一樹さん

麦わら海賊団の大工・フランキーを演じている矢尾一樹さん。他にもクロネコ海賊団の船員だったジャンゴや、ストーリーで大事な役目を演じたボン・クレーといった印象的なキャラクターばかりを演じています。他にも偽そげキングを演じていたのも矢尾さん(粗忽屋二子玉店名義)でした。ボン・クレーは今後も登場する可能性がないとは言えませんし、もしかしたら同じ画面にフランキーとボン・クレーが並ぶことがあるかもしれませんね。

●ゲッコー・モリアとジンベイ⇒宝亀克寿さん

元王下七武海の一人であるゲッコー・モリア。ルフィたちとスリラーバークで対峙(たいじ)した敵キャラです。このゲッコー・モリアを演じている宝亀克寿さんは、他にも同じく元王下七武海の一人・ジンベエも演じています。もともとジンベエは郷里大輔さんが演じていましたが、2010年に亡くなられたためその後を宝亀さんが引き継ぎました。どちらも元王下七武海のキャラクターというのはまた不思議なものですね。

●サンジとカルー⇒平田広明さん

麦わら海賊団のコック・サンジを演じている平田広明さん。艶のあるしぶい声が特徴です。そんな平田さんですが、実はアラバスタ王国編に登場する変わった巨大な鳥・カルーの声も担当(粗忽屋名義)されています。カルーの個性的な鳴き声は、サンジとは全く違う演技なので全く分かりません。平田さんが演じていることを知って驚いた人も多いでしょう。他には犬の顔を持つペンギンのゾンビ「犬ッペ」や「偽ルフィ」なども平田さんが演じています。

●サカズキ(赤犬)とクリーク⇒立木文彦さん

元海軍大将で、現在は海軍元帥のサカズキと、序盤に登場したクリーク海賊団の首領・クリークはどちらも立木文彦さんが演じています。もちろん両者の実力や性格などは全く違いますが、どちらも組織のトップで、いかつい顔のごついおじさんキャラという共通点があります。他には劇場版の『ONE PIECE 呪われた聖剣』に登場したアスカ島の住民・ラコスも立木さんが演じたキャラクターです。

●エネルとはっちゃん⇒森川智之

空島編に登場した、「ゴロゴロの実」の能力を持つ雷人間・エネル。その強い力でルフィたちの前に立ちはだかりました。唯一の天敵であるゴム人間のルフィに倒されましたが、非常に印象的なキャラクターです。そのエネルを演じている森川智之さんは、アーロン編から登場しているタコの魚人・はっちゃんも演じています。見た目も性格も全く違うキャラクターですので、クレジットを見て驚いた人は多いでしょう。

【31日間無料体験実施中!今ならポイント600円分も】U-NEXTで電子書籍を楽しもう!

「中の人」が一緒という『ONE PIECE』のキャラクターの中から、意外と知らない、また知れば驚くというキャラクターをピックアップしてご紹介しました。「サンジとカルー」や「エネルとはっちゃん」などは演技も全然違うので、視聴時に気付いた人は少ないかもしれませんね。

(中田ボンベ@dcp)

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

この記事に関連するタグ

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催