【2015年振り返り】豊作の年? 今年結婚したカップルの中で一番衝撃的だったペアランキング!

学生の窓口編集部
2015/12/07
学生トレンド
あとで読む


今年も芸能界では結婚の話題が多く報じられましたよね。特にビックカップルの衝撃的な電撃婚も世の中を駆け巡りました。今回はそんな話題の結婚について、最も衝撃的だったカップルは誰かを調査。ランキング形式でご紹介しましょう。

■今年結婚した芸能人の中で一番衝撃だったものを教えてください

第1位 福山雅治×吹石一恵    208人(42.1%)

第2位 堀北真希×山本耕史    115人(23.3%)

第3位 千原ジュニア×一般女性   24人( 4.9%)

第4位 爆笑問題田中×山口もえ   16人( 3.2%)

第5位 菊池凜子×染谷将太     13人( 2.6%)

なんといっても福山雅治さんの結婚報道は、世の中の女性たちを悲しませたニュースですよね。ダントツの42.1%の票を集めております。また堀北真希さんと山本耕史さんの結婚についてはその過程などが話題に拍車をかけているようです。

では、それぞれの理由についても聞いていますのでご紹介しましょう。

■そう思った理由について教えてください

●第1位 福山雅治×吹石一恵

・福山が夫なんて羨ましすぎます。想像するだけで鼻血が出る(女性/28歳/医薬品・化粧品)

・独身男性のイケメンの代名詞の人の結婚だったから(女性/33歳/小売店)

・気絶する主婦もいるくらいだから(男性/33歳/情報・IT)

・福山さんは結婚しないと思っていたので(女性/29歳/ホテル・旅行・アミューズメント)

・NHKのアナウンサーがショックといったくらい衝撃的(男性/50歳以上/団体・公益法人・官公庁)

なんといってもこのニュースは多くの人々を奈落の底に突き落としたような衝撃を与えましたよね。みなさん「福山さんは一生独身」と思い込んでいたようで、その反動も大きかったようです。それにしてもこんなに多くの人に衝撃を与えるなんて…スゴイ人だということを改めて感じました。

●第2位 堀北真希×山本耕史

・堀北さんが結婚すると思っていなかったし、相手も予想外(男性/24歳/団体・公益法人・官公庁)

・0日結婚という話題がさらに印象的(男性/40歳/情報・IT)

・清純派だったのに、なんだか気持ちが盛り下がった(女性/29歳/商社・卸)

・意外過ぎたので。一度もうわさが無かったから余計にびっくりした(女性/27歳/商社・卸)

・突然の発表だったし、結婚するまでの経緯も衝撃的だったから(女性/30歳/小売店)

続いてはこちらも大きく報道された堀北真希さんの結婚。交際0日だとか、ストーカー行為だとか、いろいろツッコミどころ満載のニュースということで、多くの人の関心を集めたようです。

●第3位 千原ジュニア×一般女性

・あんな人でも結婚できるんだと思った(女性/23歳/団体・公益法人・官公庁)

・結婚には向かないと多くの人が思っていたから(男性/32歳/商社・卸)

・結婚とは無縁の人のように思っていた(男性/28歳/金属・鉄鋼・化学)

・最近独身こじらせ芸人としてバラエティ番組に出ていたので(女性/23歳/金融・証券)

・キャラクターが結婚には向いてい無そうだったから(女性/38歳/情報・IT)

福山さんの結婚とタイミングバッチリに報道されたこの結婚。数々のうわさがあったジュニアさんもついに結婚、相手も一般人ということで、こちらも多くの人が驚いたようですね。

●第4位 爆笑問題田中×山口もえ

・付き合っていないと言っていたから(女性/26歳/機械・精密機器)

・まさか!?って思った(女性/32歳/その他)

・2人とも2度目なので慎重になると思っていたから(女性/28歳/ソフトウェア)

・衝撃というか、二人には幸せになってほしいと思う(男性/42歳/小売店)

・正直驚いています(男性/45歳/商社・卸)

こちらは2人ともバツ1ということ、また慎重さなどでも驚きの結婚報道でしたよね。多くの人が意外に思っているようですね。

●第5位 菊池凜子×染谷将太

・歳の差があるので驚き。役者としてお互いに高め合いそうなので良い結婚だと思いました(男性/44歳/情報・IT)

・個性派俳優同士でこれからが楽しみ(女性/45歳/マスコミ・広告)

・菊池凜子さんって結婚しなさそうなイメージだったので(女性/29歳/人材派遣・人材紹介)

・意外すぎたので(女性/29歳/金融・証券)

・歳の差&姐さん女房婚だったから(女性/27歳/金融・証券)

第5位には本格派俳優同士の結婚ということで話題に。また、童顔の染谷さんと年上の菊池さんということでも多くの人の関心が寄せられたようです。

●その他

・ペ・ヨンジュン×パク・スジン。ヨン様は結婚しない人だと思っていたから(女性/30歳/マスコミ・広告)

・山崎舞彩アナ×一般男性。辞め方が衝撃的(男性/26歳/小売店)

・アンタッチャブル山崎×一般女性。あのアゴでも結婚できるんだと思って(女性/25歳/不動産)

・TOKIO国分太一×一般女性。アイドルは結婚しないと思っていたので(笑)(女性/24歳/団体・公益法人・官公庁)

他にも衝撃的な結婚報道が多かったですよね。ヨン様の結婚は、もしかしたら世界的には福山さんと同じような衝撃があったのかもしれませんね。

いかがでしたか?離婚報道も多いですが、やっぱり結婚報道はショックに思う人もいるようですが、それ以上に世の中を明るくしてくれますから、これからもどんどん発表して行ってほしいものですね。

文●ロックスター

調査時期:2015年11月

アンケート:フレッシャーズ調べ

集計対象数:社会人男女494人(インターネットログイン式)

関連記事

関連キーワード

おすすめの記事

編集部ピックアップ

「大学生活」のカテゴリを絞り込む

学生の窓口会員になるとこんなにお得!

  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    記事やイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

もっと見る

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • Tポイントが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催