恋人と行く海外旅行! ワクワクどきどきを準備段階から楽しむためのメソッド

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


恋人と出かけるのってどこに行ってても楽しいしワクワクしますよね。それだけで幸せって感じです。もしそれが海外旅行に一緒に行くと決まったらどうでしょうか?もう恋人との距離は急接近、準備の段階から張り切って楽しむまないと損ですよね!

■恋人と海外旅行に向けての下準備

カップルのどちらかが海外旅行に既に行ったことがあったり、慣れていると旅行の準備も着々とはかどるかと思いますが、せっかく恋人と行く海外旅行なのでもし二人とも初の海外旅行だったりすると行く前の準備段階から色々揃えるものがありますよね。恋人といく海外旅行はこの準備期間も存分に楽しむべきでしょう。行って帰ってきてしまえばもう海外旅行ってなかなかスケジュールを合わせていけないですので、特別な時間を下準備から整えましょう。

■何を持っていくかを話し合おう!

二人で行くので例えばスーツケースがない場合は一緒に買いに行くところから始まりますよね!これがまた楽しくて迷うと思います。色違いで揃えてみたり旅がぐっと近ずいてきますよね。スーツケースが揃えばさて何をもっていこうかと話し合いますが、二人でいくなら共有できるものは例えばドライヤーなんかは一つでも十分ですのでなるべく荷物が多くなりすぎないように二人で調節しましょう。また電化製品でいえば旅先で恋人をがっかりさせない為に変圧器か海外対応のドライヤーとかを一緒に探しておきましょう。

■旅のプランによって準備も異なる

当然のことながら凄くリッチなホテルにずっと滞在するならすでに備え付けか貸してもらえるのでドライヤーのようなものはいらないでしょう。しかし学生の旅行で格安旅行であれば色々なものが必要になってきます。旅のプランによって準備も異なってくるので、その度に沿った準備を恋人と進めましょう。例えば旅先で一日だけドレスコードのあるような場所やレストランにいこうと思っている場合は恋人同士ちょっとおしゃれなシワになりにくい服を一着づつ入れていきましょう。そのショッピングに一緒に日本でいくのもいいですし、持っていかなくて現地で購入も楽しいですよね。

■一緒に楽しもうと恋人と話をしておく

旅行にもっていくものの準備が整ったら、あとはインターネットや本で情報を収集したりすると思いますが、そういう過程で二人で旅についてちょっとしたことを話し合っておくのもおすすめです。旅行は長期間一緒にいるため、仲が良い人といってもストレスになって喧嘩になったり揉めたりしがちだとよく言われます。そこで恋人にお互いの意見をはっきりお互いに伝えて、嫌なことや心配なことは何でも伝えてその場で解決して二人で旅を盛り上げるようにしようということを彼氏であれば彼女に優しく伝えて意思確認をしておくと後でスムーズにいきます。海外旅行の日程がもし長期間のプランならなおさらですね。こういうことを彼氏がいってくれると彼女なら安心で頼れるなと感じると思いますよ。

きっと恋人と行く海外旅行なんて本当に素晴らしい経験と思い出になることでしょう。行く前の準備の段階からワクワクドキドキ、行けば更に感動が待っていますよ。体調も整えて素敵な海外旅行を恋人と楽しんでくださいね!

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催