雰囲気も味もばっちり! 恋人と行きたいディズニーシーのおすすめレストラン5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


デートコースとしても人気の高い東京ディズニーリゾート。特にディズニーシーは、魅力ある景観をあちらこちらに見ることができてパーク内の雰囲気が楽しめるため、ゆっくりとデートするにはもってこいのスポット。大人の雰囲気を味わえるおしゃれなレストランもたくさんあります。今回は、デートで恋人と行きたいディズニーシーのレストランをご紹介します。

■大人の雰囲気のフレンチレストラン「マゼランズ」

メディテレーニアンハーバーの要塞の中央にある黄金のドームの「マゼランズ」は、ちょっぴりゴージャスで大人の雰囲気が楽しめるフレンチレストラン。大航海時代の探検家「マゼラン」をモチーフにしたレストランで、ランチ、ディナーとも本格的なフレンチコース料理と豊富なワインが楽しめます。ランチコースは3000円前後、ディナーコースは5000~8000円前後。季節のスペシャルメニューも用意されています。

中2階には、16世紀の帆船をモチーフにしたラウンジが併設されており、バーカウンターでカクテルやオードブルなどを彼女と二人でゆっくりと楽しむこともできます。

事前受付の「プライオリティ・シーティング」が利用でき、少ない待ち時間で利用できるため、デートにもおすすめです。

■豪華客船のメインダイニング「S.S.コロンビア・ダイニングルーム」

アメリカンウォーターフロントに停泊する豪華客船「S.S.コロンビア号」の1等客室専用のメインダイニング。アールヌーボー調の優雅で洗練された高級ダイニングでグリル料理を堪能できます。メニューはローストビーフなどがメインのスペシャルコースの他に、ステーキ、鶏のグリル、オマール海老のローストといったアラカルトも豊富。いろいろな料理をビールやワインとともに彼女と二人で分け合うのもおすすめです。S.S.コロンビア号の2階のCデッキには、カクテルやアペタイザー(前菜)が豊富にそろう「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」も併設されています。ダイニングルームは「プライオリティ・シーティング」が利用できるので、来園前にインターネットや電話で時間を指定しておきましょう。

■運河沿いにたたずむイタリアンレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」

メディテレーニアンハーバーの運河沿いにたたずむ、貴族の邸宅を思わせる雰囲気のイタリアンレストラン。窯焼きピッツァやパスタなどをビールやワインとともに楽しめます。店名にもなっているヴェネツィアの景観画家「カナレット」の風景画が店内を彩っており、ヴェネツィアの雰囲気の中でおしゃれに食事を楽しめるのが魅力です。メニューは、ランチコースやディナーコースの他、前菜・窯焼きピッツァ・パスタ・ドルチェのアラカルト、ディナータイムは肉や魚料理のアラカルトもそろっています。こちらのレストランも「プライオリティ・シーティング」が利用できます。

■ディズニーの仲間たちに会える「ホライズンベイ・レストラン」

ポートディスカバリーに位置する、オープンキッチンのある開放的なダイニング。ポートディスカバリーでのフェスティバル開催中に訪れるゲストをもてなすためにヨットクラブを改装して作られた、港の雰囲気が楽しめるレストランです。レストランは、通常の食事が楽しめるフロアとディズニーの仲間たちが各テーブルに挨拶に訪れる「ディズニーキャラクターダイニング」に分かれています。キャラクターと写真を取るなら「キャラクターダイニング」がおすすめです。

■時間帯によってはショーも楽しめる「ホテルミラコスタ」のレストラン

東京ディズニーシーに隣接する「ホテルミラコスタ」には、「ロビーラウンジ ベッラヴィスタ・ラウンジ」、「地中海料理レストラン オチェーアノ」、「中国料理レストラン シルクロードガーデン」の3つのレストランがあります。

このうち、「ベッラヴィスタ・ラウンジ」や「オチェーアノ」はメディテレーニアンハーバー面しているため、時間帯によってはショーを見ながら食事を楽しむことができます。また、ショーの時間帯には「オチェーアノ」のテラスが開放され、「オチェーアノ」の利用者や「シルクロードガーデン」のコース料理を食べている人はテラスでの観覧も可能です。

パーク内のレストランよりもゆったりと食事を楽しめるのも魅力。予約も可能なので、ショーの時間帯に合わせて早めに予約するとよいでしょう。

恋人とのデートで訪れたい東京ディズニーシーのレストランを5つご紹介しました。ディズニーシーはお酒が楽しめるレストランやラウンジが多いため、ディズニーランドよりも大人の時間をゆっくりと楽しめるのも魅力です。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催