プレゼントがに困ったら服がおすすめ! 恋人に贈りたい服5選

学生の窓口編集部

お気に入り!

あとで読む


いままで時計や指輪・ピアスなどのアクセサリーやバッグなどの小物をプレゼントして、なんだか出尽くした感があるのであれば、いくつあってもうれしい洋服に注目してみませんか。恋人に選んでもらったり、特別にプレゼントされる洋服は新鮮でうれしく感じるものです。恋人に喜んでもらえる洋服選びのポイントを紹介していきましょう。

■普段何気なく「ほしいな」といっていた洋服をプレゼント

いつものデートの途中に恋人が「あの服いいな」と言って興味を示すことがあれば、しっかりと覚えておいて、ここぞというときにサプライズでプレゼントしてみましょう。ブランド名やサイズ、カラーなどをきちんと調べておき、「あ、これずっとほしいと思っていた洋服だ」と感動してもらえるようにひとがんばりしてみましょう。プレゼントされた恋人は、さりげなく口にした会話を覚えていてくれて、知らず知らずのうちに希望を叶えてくれるあなたをますます大好きになること間違いなしです。

■洋服のトータルコーディネートをお互いに楽しんでみよう

ふたりで一日さまざまなショップをまわり、お互いのイメージをさらに際立たせるようなステキなファッションコーディネートにチャレンジしてみましょう。今まで着たことがないタイプの洋服でも、恋人の勧めで袖を通してみたら意外にものすごく似合うといったワクワク感も同時に楽しめます。「こんな洋服を着てみてほしいな」という希望を恋人に叶えてもらえるチャンスです。相手が気に入っているかどうかも確かめながら、恋人をあなた色に染めていく醍醐味も味わえます。

■デザイナーの1点モノであれば、一緒に選ぶほうが安心 

個性的なデザイナーの1点ものであれば、絶対恋人にお似合いだと思える洋服であっても微妙なサイズ感や着た雰囲気を確かめるために一緒に選んだほうが安心です。とくに個性的なデザインのものは気に入るときとそうでないときの差が著しく大きい場合もあり、リスクを伴います。一度、気になる商品の下見をしておいてから、店員さんに取り置きのお願いをして、後日恋人と一緒に店舗に訪れて試着してもらいましょう。洋服の見た目と着たときの印象が意外に異なることも多いため、良いものであればあるほど、慎重に選ぶのがポイントです。

■恋人が持っていないタイプの洋服をサプライズでプレゼント

あなたのセンスに自信があるなら、恋人が持っていないけれど、上手に着こなしができそうだと感じるタイプの洋服をサプライズでプレゼントしてみましょう。恋人の魅力を最大限に引き出してあげられたら、もっとお互いの心が近づきます。プレゼントされた相手も、「恋人に選んでもらった宝物」の洋服を気に入り、大事にしてくれるはずです。

■お気に入りのブランドの「限定品」をプレゼント

「今シーズン限定」や「店舗限定」など、いましか手に入らないレアな洋服が、恋人のお気に入りブランドから出されていたら、欠かさずチェックしておき、特別な日のプレゼントに備えましょう。ふたりだけの記念日やクリスマスなどのイベント以外にも、恋人がすごく頑張ったときや、夢を叶えられたときのお祝いのプレゼントとして選ぶのもおすすめです。

普段から、恋人の洋服の好みをさりげなく細かにチェックして、「さすが」といってもらえる洋服を選べるように心がけてみることから始めましょう。いつも気にいって購入しているアパレルショップや特定のブランドをチェックしておくことも忘れずに、自分のペースで楽しみながら、まずはウィンドウショッピングをしてみましょう。

関連記事

「大学生活」カテゴリの別のテーマの記事を見る

おすすめの記事

合わせて読みたい

編集部ピックアップ

学生の窓口会員になってきっかけを探そう!

  • 会員限定の
    コンテンツやイベント

  • 会員限定の
    セミナー開催

  • QUOカードPayが
    貯まる

  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

一歩を踏み出せば世界が変わる無料会員登録

あなたのきっかけを探そう

気になる #キーワード をタッチ

テーマから探そう

あなたへのきっかけが詰まった、6つのトビラ

会員登録でマイナビ学生の窓口をもっと楽しく!

閉じる
マイナビ学生の窓口に会員登録(無料)すると、
お気に入り機能などを利用してもっと便利にご活用いただけます!
  • 抽選で豪華賞品が
    当たる

  • 会員限定の
    学割でお買い物

  • 会員限定の
    セミナー開催